※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

新生児期に使う抱っこ紐について悩んでいます。エルゴ以外の抱っこ紐がいいかどうか知りたいです。

生後1ヶ月の子を連れて上の子の保育園送り迎えしてる方,してた方!
1人目の時の新生児から使えるエルゴの抱っこ紐はあるのですが、コニーとかの抱っこ紐の方が新生児期にはいいのかな?と悩んでいます😂
新生児期、どんな抱っこ紐使ってますか?

コメント

ゆーmama☆

ベビービョルンで縦抱きでした!
ただ送迎は車なので、車からは普通に横抱きで行って、行事や週末など荷物が多い時だけ抱っこ紐使ってました!

かなみ

ベビービョルン使ってました。
が、送迎時はベビーカーで基本行ってたので、ベビーカーに寝かせてる感じです🤗

ベビービョルンミニか、アップリカコアラメッシュプラスで横抱きにして使ってました!(徒歩でお迎えです)

みーちゃん

コニーに類似のスモルビを新生児~3.4ヵ月頃まで重宝していました!エルゴより密着感があり👶もすぐ寝落ちていたので居心地良かったのかなと😳
ただ、腕を肩より上に上げれないのが難点で💦保育園の門の(子どもが開けれないよう上についている)ロックがまず開けにくすぎる…なので結局はエルゴでした😅(車送迎の為短時間)

はは

ベビービョルン持ってますが、装着が大変なので上の子の送り迎え時にさっと抱けるようにコニー買いました🙆‍♀️長時間抱っこするときや赤ちゃんが重たくなってきたらベビービョルンにしようと思ってます😂

あんちゃん

コニーに新生児抱きの説明があったので、コニーを使ってます🤭

エルゴに比べて落ちそうな気がして怖いですが…楽です!笑