※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

2歳差育児、賃貸なので室内でもドタバタせずに、遊ばせるのに苦労してい…

2歳差育児、賃貸なので室内でも
ドタバタせずに、遊ばせるのに苦労しています…
皆様、熱中症アラートなど出てる日はなにして遊んでいるか、知りたいです💦
お絵描き等はやっているのですが、下の子が邪魔するので、上の子の発狂が凄くて、粘土遊びとかプラレールとかばっかりで、暑くならない、朝早く外に行って、遊ばせるくらいしか思いつかなく、毎日苦戦しています。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

粘土好きでしたら、感覚遊びはハマるかもしれません( *ˆ︶ˆ* )

氷、寒天あたりは誤飲してしまっても最悪大丈夫です😀
その他、スライム、ダイラタンシー、色水や泡遊びあたりをよくしています😀

あとは水遊びというか、お風呂遊びもよくします( *ˆ︶ˆ* )

お絵描きも、絵の具でしたり、スタンプにしたりします😀
特にスタンプ好きで、ブロックでしたり、野菜でしたりけっこう楽しんでます( *ˆ︶ˆ* )

• ちぃ

ちぃ

無知ですみません、寒天遊びってどんな感じですか?
    お風呂遊びは、良くしているのですが、上の子が下の子に水かけたりで、ギャン泣きで、すぐ下の子は出る、嫌と言って、動画見せたり…みたりになってしまうんです…
    2人の間を行き来してはいるのですが、どっちつかずで、どっちも、満足せず、ママーとなってしまいます🥲私の役不足が子供達に迷惑?をかけてるのは承知なんですが…

• 8月18日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

寒天遊びは、色々たのしめます😀

ただただ固めた無色寒天を手で潰して、その感触を楽しんでも良いですし、色をつけるのも良いです😀

手で崩すだけでなく、スプーンでしてみたり、箸でしてみたりも面白いです( *ˆ︶ˆ* )

バスボムとかに入ってるような小さめのおもちゃを一緒に固めて、それを取り出すのも楽しいです!

崩したあとは、プラコップに入れてお店屋さんごっこをよくします😀

また、崩さずにプルプルの積み木?みたいな遊びもします♪

• 8月18日
  • ちぃ

ちぃ

凄く楽しめそうなので、
    やってみようと思います✨
    感触たのしいと下の子も楽しめそうなので、多めに作っても良さそうなので
    助かりました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日ワガママの上の子と虐められてるばかりの下の子も仲良く遊べそうなので、すぐやってみようと思います✨

• 8月18日