※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗の水99.9%のお尻ふきが使い心地とコスパがいいですか?他にオススメがあれば教えてください。ムーニー緑、ピジョン白は水分がよかったです。

使い心地とコスパがいいお尻ふきってやっぱり、
赤ちゃん本舗の水99.9%でしょうか??
オススメあったら教えてください♩
ちなみに、ムーニー緑、ピジョン白は水分がありよかったです!

コメント

s

赤ちゃん本舗の99.9%安くていいですがおしぼりみたいに薄いのでウンチの時2枚使いじゃないと大変でした。
ムーニーの緑を箱で買っています!

• るる

るる

やっぱりムーニーはいいですよね♩

• 12月8日
ひちょ

ダイニングテーブルに緑のムーニーを手口拭き用に置いていてお尻ふきにピンクのムーニー使ってます(o'ω')ノ
コスパが良いのは赤ちゃん本舗の水99.9%だと思います(*゚v゚*)

• るる

るる

ピンクのムーニーいいですか?
    買ってみようかなぁ♩

• 12月8日
  • ひちょ

ひちょ

ピンクのムーニー使いやすいですよ(*'∀'*)
    厚みも水分もしっかりあるので買い換えようって思ったことないです笑

• 12月8日
ゆほま

うちは近くの薬局がグーン特売があるのでその時狙うと安いです。

ドロドロうんちのうちはムーニー、コロコロしてきたらグーンでも、いいかなって感じです。

• るる

るる

グーン気になってました!
    水分ありますか?厚手ですか??

• 12月8日
  • ゆほま

ゆほま

いやぁ、ムーニーやピジョンに比べたらペラッペラですよー!
    些細なことかも知れませんが、ムーニーやピジョンは1枚ずつ取り出しやすいですが、赤ちゃん本舗やグーンは1枚でいい時も何枚も連なって出てきちゃうのでプチストレスです(笑)
    一人目の時はベビー用品に口出ししなかった旦那ですが、二人目の出産準備の時に唯一口出ししてきたのが、「おしりふきはプーさんのところにして」でしたよ(笑)
    トイレットペーパーがダブルかシングルかも分からないのに、子どものおしりふきは分かるみたいです(笑)

• 12月8日
  • るる

るる

薄いんですね(>_<)
    何枚も出てくるの嫌ですよね〜
    もうすこし考えます!ありがとうございます!

• 12月8日
  • ゆほま

ゆほま

今は上の子の外出時の手ふきにグーン、下の子のおしりふきにムーニーかピジョン(その時安い方)です。まさかのおしりふき二個持ちですw

• 12月8日
あおい

ムーニー
赤ちゃん本舗
ピジョン
メリーズ

試して、ピジョンが1番取り出しやすくて拭きやすくてコスパ良いと思いました*\(^o^)/*
次点でムーニーです!

メリーズのトイレに流せるやつは出してる時に千切れることあるし、赤ちゃん本舗のも取り出しにくくて枚数必要なので、

結局ピジョンに戻りました*\(^o^)/*

• るる

るる

ピジョンもムーニーも評判いいですね!
    ありがとうございます♩

• 12月8日
タコちゃんママ

うちはムーニーを出産祝いでそれはそれはたくさんいただいたので使っていましたが水分量が足りない印象...
友達におすすめされたグーンを使ってみたところかなりみずみずしくて今は完全にグーンに移行しました!
上の方が書かれている通りグーンは1枚使いたいときに2、3枚出てきてしまうことがあるのでテクニックが必要です!笑
慣れると大丈夫になりました(^O^)笑

• るる

るる

グーンは意見が分かれますね!
    ありがとうございます♡

• 12月8日
maron3

うちも色々試しました!
これ最近でたやつ!?って思うような高めのやつからバースデーなどでも売っている安いやつなど試しました!
結果的に総合的に見ても1番良かったのはピジョンの乳液配合のやつでした!
常におしりもサラサラで拭きやすさなども1番よかったです!
値段は少し高めと最初思いましたが色んなところで6こ入りで税込518円とか安売りする時もあるので総合的に良かったと思い私はずっとこればかりです☆
更に赤ちゃん居る人は曜日限定で5%OFFとか10%OFFとかもあるのでそういう時にまとめ買いしてます☆
節約できてます☆

• るる

るる

やっぱりピジョンはいいんですね♩
    なんだかんだ割引とかであんまり変わらなくなりますよね!
    ありがとうございます♡

• 12月8日
  • maron3

maron3

今ピジョンの赤の方袋の材質が変わり、薄くなったので取りやすくなりましたよ☆彡.。
    取るところの穴も前より横幅がなくなったので小さくなったなと思いましたが中心部が縦に少し大きくなったので2枚一緒に取れたりとかがほとんどなくなりました☆

• 12月8日
snowpicture

LECの水99.9%のと、ムーニーのこすらずつるんを併用してます!
ちょっとの時だと厚手だと勿体ないし、うんちは薄手だと取れにくく何枚も…となるので、併用する方がお財布もゴミもエコだなぁと(笑)
厚手だとパンパースが好きでした‼高いけど…(T-T)

• るる

るる

パンパース使ったことなかったです!高いんですね(´・ω・`)

• 12月8日

うちもピジョン白使ってます!ほどよい厚みと水分量がちょうどよくて気に入ってます(^^)
値段も私の地域では水99.9と変わらないか、ピジョンのほうが安いかもです。質も断然ピジョンがいいです!

• るる

るる

値段変わらないならピジョンの方がいいですよね♡ありがとうございます♩

• 12月8日