※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

新生児を育てている女性が、母乳とミルクを混合で与えています。母乳とミルクの量について不安があり、母乳外来で確認する予定です。混合であげている方の母乳とミルクの量について教えてください。


生後6日目の新生児を育ててます👼🏻

混合で母乳とミルクとあげています。
ミルクは生存日✖️10(最大80)で母乳は最大30分と
泣いたら時間気にせずあげてねって言われました。

母乳が今どのくらい出てるかわからないのですが
今は母乳を左右10分ずつくらいと、ミルクは50ml
あげております。(結構母乳の分泌はいいです)

あと1週間後に母乳外来があるので
自分の母乳がどれだけ出てるのか確認しますが
混合であげてる方は母乳何分くらい+ミルクは何ml
あげておりますか??🤔



コメント

はじめてのママリ

私も新生児の時は母乳5から10分ずつ60作って足りない時は足してという感じでした☺️
最初80ぐらい作ってたんですが段々と40から50ぐらいと飲む量が決まってきてたので、60作ってました!

1ヶ月検診までそんな感じで様子見て、かなり増えてたので、徐々に足すのを減らしていきました☺️

  • ちょり

    ちょり


    母乳はやっぱそのくらいなんですね!
    結構休み休み飲んでるので10分ずつくらい吸わせて、ミルク50飲ませてます。
    これで3.4時間経っても起きなければミルクの量減らしてねって言われましたがピッタリ3.5時間くらいで今のところは起きてるのでこのくらいの量で大丈夫ですかね?🤔

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その量でおしっこが出てて、体重がしっかり増えてれば大丈夫と思います☺️

    • 8月18日