※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
妊娠・出産

下腹部痛が続いており、9週間経過。子宮内の出血はないとのことですが、この痛みは通常のものでしょうか。痛みの継続期間について知りたいです。

下腹部痛が続いています。4週くらいから始まり、今9週なったばかりです。痛みの強さは落ち着いてはきていますがほぼ毎日、痛みを感じる時間があります。病院では子宮内の出血はないからと言われましたが、この痛みは通常のものなんでしょうか。いつまで続くのでしょうか。

コメント

りんりん

かるい生理痛みたいな、チクチクピリピリ感は初期にはよくあることですよ〜〜☺️子宮が大きくなっている証拠です!
あと1ヶ月くらいあるかないかくらいだったとおもいますよー!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

回答ありがとうございます。
    よくあることで安心です。はやく安定してほしいです。

• 12月9日
ぽん

子宮が大きくなっている
痛みではないでしょうか?

出血や病院から特に異常があると
お話がなければ問題ないと思います!

私も初期にチクチクしたり
下腹部が痛む事が多々ありましたが、
出血や病院から指摘される事もなく
順調に育っています!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

出血がないのがとりあえず安心です。検診のたびに大丈夫かどきどきしてしまいます。

• 12月9日

わたしは初期にチクチクした痛みを訴えたら、それは切迫流産だからと言われ漢方薬と張り止めを出され、できるだけ安静にと言われました。
それからもずーっと切迫流産、切迫早産でした。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

私もずっと痛いので、流産の兆候なんじゃないかと不安になってしまいます。安静に過ごすことにします。

• 12月9日
らーひー

私も初期に毎日、下腹部が痛くて…(´・ω・)健診で先生に伝えると子宮うが大きくなってるから痛みがあるそうです♡
私は5ヶ月の安定期まで続きました!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

赤ちゃんが成長している証拠なのですね!はやく安定期になりたいです(´-`)

• 12月9日