※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんが保育園や幼稚園におもちゃを持参されている方いますか?息子は精神安定剤のため、トミカなどの手のひらサイズのおもちゃを持参しています。同じようなお子さんがいるでしょうか?禁止の園ばかりですかね?

お子さんが保育園もしくは幼稚園におもちゃを持参されている方いらっしゃいますか?
息子は精神安定剤のため、トミカなどの手のひらサイズのおもちゃを必ず持っていき、肌身離さず持っています。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

やはり禁止の園ばかりですかね?😅

コメント

みー

無くした際に責任が取れないので
持ってこないでくださいってなってます💦

おもちゃを持参しても良い園は
聞いたことないです(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

禁止の園がほとんどだと思います💦
無かったら無かったで慣れて行くこが多いけど、出さない約束でとカバンの中に入れて来られる方とかもいますが、持ってきてると子供はそれを使いたくなるので、もう園には家のものは持っていってはいけない!をはじめから徹底される方がお子さんのためにもいいと思います。

ママリ

なくした、盗った、自分も持っていきたいって周りがなると困るので
禁止の園が多いと思います💦

ひかり

保育園だと月齢低い子もいるので、誤嚥の可能性もあり、未満児クラスから禁止されています🥲

まま

皆さまありがとうございました🙇‍♀️
保育園から(特例?)容認いただいていたので、禁止されている園がほとんどである事に驚きました❗️でも当たり前のことですよね。
これからは持っていかない努力をしたいと思います。

むーむー

幼稚園通ってます

うちはぬいぐるみ連れてくのが保育園からのルーティーンになってて自宅からぬいぐるみもって車にのる、幼稚園つく、ぬいぐるみもって先生のところまで行く、私にぬいぐるみ渡すって感じでぬいぐるみは車で待機してます😅
中には持ち込めないので基本回収してきますが一回だけどうしても泣いてだめで連れてったことがありますけどちゃんと先生がリュックにいれてくれたみたいでリュックにいました😅

はじめてのママリ🔰

基本、禁止です。
ですが、入園したてのころ、お気に入りのぬいぐるみがないと登園できず、「特別ね」と園まで持ち込みを許可して下さいました。
その後、園内でも少しずつ、職員室で預かっておくね、とか、門のところでバイバイしようね、とか先生方も声をかけて下さり、本人が納得してバイバイできるように促していただきました。
もちろん家でも、「門のところでバイバイしようね」とお話はしてました。
今でも朝行くときはお気に入りのぬいぐるみを連れて行ってます。でもちゃんと門のところでバイバイできます。