※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちです
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が布おむつを使っていて、洗濯が足りなくなってきたので、洗濯方法について相談しています。どうしていますか?

7ヵ月の娘がいて布おむつを日中使っています。最近輪おむつを2枚使いに変えたんですが、今まで2日に一回洗濯していたのが足りなくなってきて、浸け置きのバケツもキツキツになってきました(´・_・`)
みなさん布おむつの洗濯はどうされてますか?枚数を増やすか洗濯毎日するか考え中です。

コメント

3兄弟のママ

私は布おむつ毎日洗濯してましたよ✩
毎日洗濯でも足りないようなら、買いたしますね♪

• あっちです

あっちです

お返事ありがとうございます。毎日だと足りそうです(^-^)おむつのみで洗濯してましたか?それとも赤ちゃんの服も一緒でしたか?

• 12月8日
3兄弟のママ

おむつのみで洗濯してました✩
赤ちゃんの衣類は最初大人と別で洗ってましまが、毎日3回洗濯するようになるので、途中から大人と一緒に洗うようになりました( ˊᵕˋ )

亜美子

布おむつ毎日洗ってます(о´∀`о)
2枚にするとあっという間ですよね‼︎
普段の洗濯は朝して、布おむつは夜洗濯する感じです♩最強は夜エアコンいれるので寝てる間に室内に干しておくと加湿もされていい感じです 笑

うちは最近まで輪おむつ10枚でやってましたが、パンツ型のおむつカバーも使いはじめたので成形おむつも8枚足しました‼︎
パンツ型で輪おむつ2枚だとすんごくもこもこでしたので輪おむつの間に成形おむつはさむとちょうどいいです!

• あっちです

あっちです

お返事ありがとうございます。朝と夜に分けて洗うの良いですね(^-^)
    輪おむつだとかさばるんですよね〜💦パンツ型カバーと成形おむつも検討してみたいと思います💕

• 12月8日