※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

排卵検査薬を使ったけど、使い方がよくわからない。基礎体温も測っていない。排卵が近いかどうか知りたい。教えてください。

2人目ゆる〜く妊活中です。
今回初めて排卵検査薬というものをやってみました。
使い方はよくわかっておらず、買ってから「あ、生理予定日の17日前から検査するんだ」と知りました🤣
基礎体温は夜中起きたりするのと、婦人系の体温計を持っていないため測っておりません。

先程使ってみた排卵検査薬ですが、近日中(もしくは既に)排卵がってことで合っていますか?

使い方が違うのでなかなかお答えにくい部分かもしれませんが、教えていただけると助かります🙇‍♀️

⚠️画像でます

コメント

まい

排卵予定日はいつですか??

• aya

aya

ルナルナですと、昨日の16日の予定です!

• 8月17日
  • まい

まい

そうなんですね!
    いつも生理はルナルナ通りにきますか?
    もし来ているなら、この濃さだと排卵終わってる可能性が高いです!
    でも、いつも遅れているなら、これから排卵する可能性もありますよ!
    体の変化は無かったですか?
    排卵痛があったとか、おりものが出たとか!

排卵検査薬は、排卵日付近に何回かやったほうが良いですよ!

• 8月17日
  • aya

aya

返信ありがとうございます😭嬉しいです、そして詳しく教えていただきありがとうございます。
    いつも生理はほとんどルナルナ通りきます。
    日曜日におりものが増えたなって気がしまして、月曜にタイミング取りました。昨日もタイミング取りたかったんですが、上の子供の寝かしつけで一緒に寝てしまい😪

使い方まで、ありがとうございます🥺

• 8月17日
  • まい

まい

おりものが増えていたのなら、やはりもう排卵済みかなぁと思います!
    私の場合ですが、写真の濃さだと前日か昼間に排卵したかなぁと言った感じです!
    明日の朝また検査してみて、薄くなっていたら排卵済みだと思います😊
    陰性の場合もっと薄くなります!

• 8月17日
  • aya

aya

ありがとうございました😭💕‼︎
    気長に結果待ちますし、明日も使ってみます💪

• 8月17日