※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義母との関係について皆さんはどこまで目瞑って関わられていますか?義理…

義母との関係について皆さんはどこまで目瞑って関わられていますか??

義理妹の娘がいるからうちのことは気にしないで〜と言われ、私たちの娘には無関心。それはいいとして嫌な思いさせたくないから干渉しないよ〜といいつつ私たちの土地に勝手に侵入してくる。しかも地区だけ教えただけで場所教えてないのに探し当ててくる。

祝い事などもなにもなくそれはいいとして近所の人からもらってきたお下がりはくれる

義母は離婚して再婚しているんですが、離婚した義父との問題(お金関連など)全部夫に解決させようする。夫に関係なく義母と義父の問題なのに離婚して私は関係ないから〜と言っている。

義母は再婚しているしうちに嫁に来たわけじゃないから私があなたたちになにかしてやる筋合いがないのよと言っていた

基本ご飯代は私たちの支払いで、あなた達はお金持ちだから〜と言っていた。(お金持ちじゃありません。共働きで必死こいて働いてます)

義理妹は私への嫌味をSNSにアップしている。

なんか結婚したことすら後悔してくるときがあるんですが、皆さんの義家族もこんなもんですか?やはり目を瞑って過ごしていますか?😵
結局私は耐えれず義母と義妹と直接対決して縁切りましたが自分が忍耐不足だったのかな?とふと思う時があります。笑
客観的に見てどう思われるかなぁと気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

直接対決して縁を切ったのは
凄いですね😲
自分の人生無駄にイライラして過ごすの嫌ですもんね💦

うちも義母が再婚してるので
旦那には継母もいるですが
義母と旦那がもともとあまり合わなくて
それに私も関与して
あることないこと言われたので
へぇこらするのもう無理と思って直接対決したことあります😂

すっごい暴言吐いて
縁を切るつもりでしたが
和解してしまいました😂
でも向こうも私の本性を見てしまったので
当たり障り無い態度で接してくるようになったので
これで良いかなっていま思ってる次第です🤣

忍耐とか要りませんよ👌
やったね❗あっぱれ❗って思います☺️

• み

コメントいただきありがとうございます😊!たまに思い出して死ぬほどイライラしますがあの時縁切れてラッキーあっぱれと思うようにします^_^ありがとうございます😭

• 8月17日
がーこ

私はそこそこ目を瞑っています。ですが今読ませていただいた限り、目を瞑れる所はひとつもありません🙅
縁を切って大大大正解だと思います!
言ってることが支離滅裂だし、自己中だし、母親だからと少しでも甘い顔したら困ったときに金の無心とかされそうです😵(義母さんの発言からの私の想像です💦)
そして、いくら再婚してるとはいえ血の繋がった母親の発言とは思えないし、筋合い無い人に我慢してあげる必要ないですもんね😁
全く忍耐不足ではなく、まっとうな判断をされたのだと思います💪

• み

コメントいただきありがとうございます!未だにふと思い出してイライラしたり自分がおかしかったかな?と辛くなったりすることがあって客観的にそうやって意見いただけて嬉しいです😢涙が出ます。自分の判断は間違ってなかったと自信持って過ごしていきたいです!ありがとうございます😭

• 8月17日
とんとんトマトちゃん🍅

めんどくさい義母だなーって思っちゃいました!
スパッと縁切ったの凄いです!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちは仲良い方なんですけど未だに他人行儀感を感じてしまって…嫁は他人だからまあいっかーって感じなんですけど義妹(歳上です)との方が距離感近めでモヤモヤする時はありますね。子供もあっちが先に産まれたし仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。
育児に関して義母は口は出さないけど金は出す!なのでひとまず安心ですが( * ˙꒳˙ * )逆に実母の方が色々言ってきます…。

• み

コメントいただきありがとうございます😊!周りに義家族と揉めた人がいなくて色々気を遣いながらもうまく関係が持ててる方をみるといいなぁと思ってしまうときがあります😭それと同時に自分が忍耐不足なのかな?とか悩む時があります😭うちは口も出さない、金も出さない、面倒ごとは押し付けてくるタイプでしたわら

• 8月17日