※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のために混合や完ミにした方、母乳がでるのに乳腺炎にならずに移行できた方いますか?

上の子のために
完母ではなく混合や完ミにした方いますか?

また、母乳がでるのに混合や完ミにした方
乳腺炎にならずに移行できたか教えてください🥲

コメント

ママリ

2人目は母乳があまり出なかったし、授乳でつきっきりは自分が嫌だったので最初の健診を待たずに完ミにしました。
3人目は入院中に薬をもらい、スタッフに手も尽くしてもらい、最初の健診までに止まりました。

一人目の時は母乳過多で、2ヶ月かけてゆっくり母乳回数を減らし、捨て搾乳料を増やしてから、数日に1回絞り切るというセルフ断乳をしました。
完母中は何回か乳腺炎になりましたが、断乳中は長い目で見て無理なく絞ってたので、乳腺炎にはならなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    母乳過多でも上手に断乳できれば
    乳腺炎を防げるんですね☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

一人目は分泌過多で乳腺炎を3回はしました。
1歳半すぎまで完母でしたが、寝ない食べない私じゃないと授乳できないミルク拒否、そして体調不良になる乳腺炎がなによりつらくて二人目は混合!と決めてました🤣

二人目もすごくよく出て分泌過多でしたが、上の子の赤ちゃん返りがひどく授乳どころじゃなかったりで最初は直母と混合でしたが生後6ヶ月くらいで完ミにしました。
生後3ヶ月くらいで哺乳瓶拒否になり、いずれは完ミにしたかったので直母回数を減らして搾乳して哺乳瓶であげ、母乳は搾乳メインにして次第に搾乳の回数を減らしていったら乳腺炎にもならず完ミとなりました😊🍼
夜間搾乳をしないでいたら分泌もあれよあれよと減りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    直母回数を減らし、その減らしたところをミルクにし、ミルクにしたところを搾乳したということでしょうか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母のところを吸わせずに搾乳にして、ミルクと搾乳を交互にあげてました!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

最初の頃はあげてましたが、
4学年差なので時間が読めた方がやりやすいこと。
主人が平日は朝7時から夜中0時までいないので、とにかく夜は寝て欲しいこと。そしてパパがいればミルクくらいやってほしいこと。
これらの理由から早々にミルクに切り替えました。私には合ってたので😌

産婦人科でお薬もらいました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます、
    産婦人科でお薬もらえるんですね!!!

• 8月17日
pipipipipi

混合で生後1ヶ月頃には完ミでした!乳腺炎にはならなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月17日