※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳頃の食事についての質問です!1歳ちょうどくらいに義理実家(飛行機の…

1歳頃の食事についての質問です!

1歳ちょうどくらいに義理実家(飛行機の距離、ずっといるわけではなく旅行感覚なのでホテルもとります)
行くんですけど、
その時ってまだ離乳食ですか??

ご飯どうしようかと思ってるのですがベビーフードとかパンとかになりますか??

まだベビーフードあげたことなくて、徐々に慣らしてあげた方がいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あげたことなければ嫌がる可能性あるので慣らしてもいいと思います✨
うちは義理実家でも、白ごはん炊いてもらって野菜買っていったやつスープにしたりしてました😂
1歳3ヶ月の時に旅館でお子様メニュー食べてましたね🤔

食べられそう(ちゃんと噛んだりできる)なら外食メニューや取り分けでもいいと思います✨
あとは親御さんが嫌でなければ😊
(濃い味付けとか)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜持っていくのいいですね!✨
    まだ全然噛めなくてパンを噛みちぎることもできないです🥹🥹💦
    ベビーフード徐々に慣らしておきます!
    ありがとうございます♡

    • 8月18日
星

今一歳なって二週間で義実家きてます。
ご飯は、レトルトと大人のご飯食べたり、納豆、バナナ、パンとかあげてますよー😊

出かけ先ではベビーフードに、大人のご飯足してます!足りないので😂
あとは、味噌汁の豆腐とかはあげちゃってます。


ベビーフードが安心だとは思います😊
食べれると楽だとは思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにベビーフード量少ないから満足できなさそうですね😂💦
    バナナとかパンとか追加いいですね💖
    参考になります!🥺

    • 8月18日
ままり

お弁当タイプのベビーフードにご飯追加してあげたり、
お湯を持ち歩いて、味噌汁やうどんがあれば薄めて切ってあげたりしてます😊
追加できるものがなくてベビーフードだけでは足りなく、どうしようもない時はフォローアップ飲ませてました😂
涼しい時期は食パンやバナナも持ち歩いてますが、
この時期はちょっと怖いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当タイプとかあるんですね!😳✨
    探してみます!!
    たしかにお湯あれば薄味にできますね💖
    いく頃は11月なのでバナナの持ち歩きもできそうです!😍✨
    ありがとうございます♡

    • 8月18日