※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぴーぷ
お仕事

園内での勤務時間について問題が発生しています。シフト勤務ではなく固定時間で働いているにも関わらず、他の職員との時間が合わないことに疑問を感じています。園長と相談することを提案されていますが、直属の上司に相談しても良いでしょうか。

保育園のいくつかある園の本部での所属として採用されましたが、まだ本社がないのとまずは現場から、とのことで園内で勤務しています。
8時-17時でしか勤務できないことは事前に直属の上司からは了承済みです。

ですが今日、園内の事務員から、
「今まで事務員も行事のときは他の保育士に合わせて7時、6時半集合でやってきた。」
「他の子育て中の保育士もそれで対応している。」
「保育園が開いてないなら誰か他に頼める人はいないのか」
と言われました。
こちらとしては、シフト勤務では対応できないから固定時間で働いているのに、何故そもそもシフト勤務で了承している職員と合わせなければならないのか。
そのような話は面接時はされなかったし、なんなら行事のときは休みになると言われていたのに、他の人に預けてまで従わなければいけないことなのか。

このようなケースでも、従わなければならないのでしょうか。
最終的には園長と相談してみてとのことだったのですが、直属の上司に相談してみてもいいのでしょうか?

コメント

かなみ

私なら相談してみます。
契約形態が異なるので、という事をみんなに周知して欲しいですね。