※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの子供への予防接種について悩んでいます。感染再拡大で不安ですが、自身も接種に苦しんでいます。病気のない場所に行きたいと思っています。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

コロナワクチン 子供の予防接種しましたか?

怖くてなかなか踏み出せません…
そして、まだ接種するつもりもないのですが、
7月からまた感染爆発しているので、
どうしたものかなぁと…

もちろん、予防接種したら、感染しても
リスクは少なくなるのは分かっていますが😢

私自身2回やりましたが、1度目に倒れてしまって
トラウマで自分自身も3回目やれてないんです。

もうコロナ無くなればいいのに。
コロナ流行ってから、変な他の病気も
変な時に流行し出してて、嫌です。

病気のないところへ行きたいです…

考え過ぎて精神病みそうです。
励ましのコメント頂けると嬉しいです😢

コメント

ウサビッチ

子どもにはしてないしさせる予定もありません!

夫婦で2回目まではしましたが
3回目の予定もありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんだか、ホッとしてしまいました😭
    お子さんの接種しない理由は、やっぱり未知のもので怖いという思いからですか?😭

• 8月17日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

そうです!
    今回上の子が陽性になり自宅療養してますが夫婦はワクチンしたから移らなかったのか、無症状だったのかわかりませんが
    なにごともなく終了となるところです。
    これがワクチンのおかげだったのかもわかりませんが
    私たち大人は打ったところでとくに問題はなかったですが子どもにはさすがに怖いですね。
    なにかあったら親の責任ですし。
    自分でも後悔したくないですし。

かといって、またもし感染して重症化になって後戻り出来なくなるところまでいったらそれはそれで後悔しちゃうのかなと思いますが。。。。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります。
    ワクチンして何かあっても怖いし、しなくてコロナに罹って重症になっても怖いですよね。

でも、やっぱりまだ安全性に疑いがあって、なかなか踏み切れません😭

引き続き感染対策はしていますが、下の子はなかなか手洗いうがいキチンとやってくれないのでイライラしてしまいます😫

• 8月17日
さらい

なんの迷いもなく、していません。
接種けんも捨てちゃいました。

大人は四回しましたが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人はキチンと接種されたんですね!子供にうつさない為にも賢明な選択だと思います。

お子さんの接種はしないんですね!!上の方にも質問しましたが、やっぱり未知のもので怖いという思いからさせないと決めましたか?

• 8月17日
  • さらい

さらい

ワクチンの効果を感じないと言うか、、

自分自身がうっていて矛盾していますが、、

こどもでワクチンうってる子も、うってない子も症状がかわらないというか、、

大人でもそうですが、うっていても重症になるひともいるし、うたなくてもたいしたことないひともいるし、、

看護師なので、一応打ってますが、、

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんからのご意見だったのですね!
    ありがとうございます😭
    実際医療現場を見てそのように判断されたのですね。

私も2回やった後に結局コロナになりましたからね。そういうことなんでしょうね。

貴重なご意見ありがとうございます😭

• 8月17日
🧸

大人も子供も一度も打ってません🌼
これからも打たないです✨
自己免疫高めましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    現代人は自己免疫力足りなさそうですもんね。

よく寝てよく食べてよく遊んで、元気に過ごしている方が健康的ですよね!!

なんだか気持ちが楽になってきました😭
    ありがとうございます😭

• 8月17日
  • 🧸

🧸

自粛してても免疫力落ちるだけだと思うし心身症になってしまう可能性もあるので外に出て外の空気吸うのもいいことだと私は思います✨
    いろんな菌吸って身体を強くしないとって思います!

良く寝てよく食べて良く遊べ!って言葉はどこいった?ってくらい、自粛自粛、ワクチンワクチンな世の中で恐ろしいですね。
    対してワクチンの効果もないくせにって思います。
    重症化を防ぐためのワクチンなのに、感染予防にワクチン打ちましょうって言ってるので大丈夫?って思いますね。😇

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある人は、病院の前は通らずに家に帰ると言っていて…笑笑 病院の前通っても外だから菌は飛ばないよって思いました😓

そんなこと言ってたら、スーパーとかなんて、菌だらけだから行けませんよね🤯

そうじゃなくても、今の子供って、色んなワクチン打たないといけないので、これ以上増やさんでくれとも思ってしまって。

そうですよね、感染予防でなくて、重症化しないためのものですよね🤔
    なんか、意味合いまで変わってきてて怖いです。

• 8月17日
  • 🧸

🧸

病院の前通らずに家に帰る😂💦
    そんなん言ってたら一生外に出れないですよね💦どこにいても人とは絶対すれ違うし😇

アメリカからワクチン買い取ってるので在庫がたくさん余ってるから打たせないとって必死なんですよ😏

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちは主人の意思で家族全員ワクチン打ってません。

この7波で先月全員コロナになりました。

子ども達は二人とも発熱がありましたが2日で解熱しました。普通の風邪より治りが早かったイメージです。

私と主人も発熱がありました。症状はインフルと同じ感じです。今のところ誰も後遺症はありません。

これに子どもにワクチンが必要かというと…う必要ないと思いました。ただ症状は本当に人それぞれですから素人が安易なことは言えないですが…我が家はワクチンの副反応や万が一の後遺症が怖いので打ちません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました。
    そうだったんですね、もう体調は大丈夫ですか?

私は4月にかかり、風邪より酷くなりましたが…ワクチン打って倒れたので、イマイチ接種する気になれなくて😢

人それぞれ考えもありますしね!子供に万が一の副反応や後遺症考えると、余計に踏み出せません😓

これからも、手洗いうがいなど基本的なことは、やりつつ過ごせたら良いなと思ってます😖

• 8月18日
ぷりん

努力義務になったし一般人の私が何をどう疑う?不安がる?と思ったので、国が出してるデータを信じて打つ決意をしたんですが、かかりつけの小児科に一応聞いてみたら、先生がまさかの我が子が5歳だったら迷うね、と😳

ええ?!って感じです💦
先生自身も、コロナワクチンについてはよくわからないとの事だったので、一応5年半お世話になっていますし、院長として毎日沢山の子供見てるだろうし、今回打つことは保留にしました👀

打った方がいいとも、打たない方がいいとも言わず、よくわからない、何とも言えないと断言しないあたりが信憑性が高かったというか👀

• ぷりん

ぷりん

ちなみに私と夫は3回打ち3回とも副反応眠気ぐらいでほぼなし。
    夫は毎日満員電車通勤ですが夫婦は発熱や風邪すらありません。
    子供は何度か発熱して何度かコロナ検査しましたが陰性、大人にはうつらずでした👀
    園では今年の夏に園児の半分がコロナ陽性になったクラスター起きましたが我が家は陰性でした👀

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    かかりつけのお医者様にそう言われたら、確かにそう判断するかもしれないです。

会社の同僚の方は、子供さんら5歳で今度接種するそうで😓
    それを聞いて、今回ここで質問した次第です!

現実的なご意見聞けてとても参考になりました!そして、少しホッとしました🥺
    ありがとうございます😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

テレビ消して、ニュース見なくてよいです^ ^
コロナ気にせず普通に過ごしてみてください。
めっちゃ普通の日常です。マスクもいりません。