※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが、左右10分ずつ飲んで満足気に寝ていたが、1時間半後に大泣きしてお腹が空いた感じがした。この時間でお腹が空くのは普通でしょうか?初めて完母で育てているので不安です。

母乳を左右10分ずつ飲んで、満足気に寝て。
1時間半ほどで大泣きしだしてお腹空いた感じでした。

母乳だとこのぐらいでお腹空くんでしょうか?
その子によるかとも思いますが💦

初めて完母で育てようと思ってて。

コメント

RRmama

そのくらいですぐお腹空くと思います!下手したら1時間ごととかもザラでした💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですね😭
    母乳って10分以上あげてもいいんですか?赤ちゃんも疲れてくるのかな💦

    • 8月17日
  • RRmama

    RRmama

    10分以上は疲れると思いますよ!!

    • 8月17日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうですよね😣💦
    ちなみに母乳の後もゲップさせるのは必要ですか?💦

    • 8月17日
  • RRmama

    RRmama

    ゲップは1分くらい縦にしといて出なければ大丈夫ですよ!オナラとか後からゲップで出たりしますし😊

    • 8月17日
はじめてのママリ

まだ0ヶ月だと胃の容量が小さくて飲める量も限られているし、ミルクに比べて腹持ちは悪いので1時間とかで授乳することもありました👶

もう少し月齢大きくなると、だんだんのびて日中だと2.5時間毎くらいで授乳していました!
夜は暗くすると案外長く寝てくれましたが、
助産師さんにしんどかったら夜だけミルクたすのもありだよって言われました👶

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですね🥲!
    私も夜はミルクを少し足そうかなとは思ってました😖

    • 8月17日