※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

子宮頸管縫合手術後、仕事復帰経験の方、特に介護や保育士の方、体験談を教えてください。

子宮頸管縫合手術をしてその後、仕事復帰された方はいますか?

19週で子宮頸管が15mを切ってしまい、急遽縫合手術を受けました。術後特に問題ないとのことで1週間入院して週末退院する予定です。
まだ仕事も辞めておらず、里帰り出産(飛行機で1時間程)も予定していた中での出来事で、この先自分がどうなるのかとても不安です。
退院後は、しばらく自宅安静の指示が出るかと思いますが、その後仕事復帰され、正産期まで持ち堪えた方、そうではなかった方、宜しければ、体験談をお聞かせ下さい。

ちなみに仕事はデスクワークとかではなく、介護系、保育士系です。

コメント

🌷´-

わたしも1人目切迫で
2人目は何もなかったけど元から
頸管短くて3人目は里帰りもなしだったので14週頃にシロッカー手術しました💦
退院後は仕事はしてませんが、
上2人の子とワンオペ育児で
幼稚園の送り迎えとか休みの日に
遊びに連れてったり、幼稚園の行事など
色々行ってました!
張ったら休んでね!とは言われてましたが
何も無く順調で正期産入って出産しました!
らんらんさんはシロッカーではなくて
マクドナルドですか?💦

• らんらん

らんらん

それが、縫合手術とは言われたんですけど、大学病院に緊急搬送されて即手術だったのでどっちでやったとかの説明が全くなくて…
    でも、三箇所縛って今30㎜にしているとの説明は受けました。

お子さん2人いるとハードですね!
    頑張って正期産まで行かれた方がいるのを知ってホッとしました、

• 8月17日
こは

毎回の妊娠で同じ手術をしています。

1人目は術後から36週まで入院、2人目は術後から1週間で退院し、お金がなかったので時短勤務していましたが、34週で破水してしまいました。
今回は6週からずっと自宅安静です…。

破水のリスクが高くなるので、仕事は休まれた方がいいと思います💦

• らんらん

らんらん

そうなのですね…私も金銭的不安が大きいので時短でも良いから仕事を続けたいと考えていましたが。やはり仕事をすると破水の確率も上がりますよね。
    職場とよく相談してみます。

• 8月18日
えりん

3人目が早産だったので、4人目と今回は予防的にシロッカーを14週でしました😊

仕事は自営ということもあり、休むのが難しいので、立ち仕事でギリギリまでしてましたが、抜糸してすぐ陣痛が来てしまい37週で出産でした!
糸が食い込んで普通に抜糸できず、全身麻酔での抜糸でした💦
なので予防的にシロッカーしててよかったです😅

けど今回も同様ギリギリまでは仕事するつもりです😅

ただ、質問者さんと違うのは予防的にシロッカーをしてるところです💦

質問者さんは頸管が結構短くなっての手術ですので、無理はしない方がいいかもしれません💦

• らんらん

らんらん

予防でされて、正期産まで保てたのですね。それでも、全身麻酔での抜糸ですか…やはりフルで働くのは厳しいですかね。

• 8月18日