※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる🔰
妊娠・出産

兵庫県内で双子を無痛かつ経膣で産める病院を探しています。口コミや知人の情報もなく、神戸市の上田病院は帝王切開のみとのことで諦めました。情報をお持ちの方、教えてください。

DDの双子を出産できる病院について

兵庫県(西宮市、神戸市、芦屋市あたり)で双子を無痛かつ経膣で産ませてくれる産院を探しています。
神戸市の上田病院は帝王切開のみとのことで諦めましたが、どなたか双子を無痛で産める病院をご存知ないでしょうか?

里帰りもせず、かつこのあたりが出身ということもなく知り合いもおりません、、口コミにも双子のことはなかなか記載されないのでどなたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままんま

dd出産経験してます😊
私は一人が逆子だから帝王切開でしたので、参考にはならないですが、、経膣分娩もありでした🙆病院は中央区のポーアイの中央市民病院です。NICUがあるので、一番安心かと思い紹介状もらいました。双子だと受け入れてくれない病院もありました。
一人が下から産まれたあと、もう一人がくるっと回り逆子になり、二人目は緊急帝王切開になるパターンもあると聞き、最初から帝王切開希望だったので、、無痛については聞いてないです💦

• まるまる🔰

まるまる🔰

コメントありがとうございます!ほんと、受け入れてくれる病院少ないですよね…
    個人病院は一応片っ端から電話してみても撃沈してしまいました😢
    中央市民はちょっと自宅から遠くて候補から外していたのですが、注射もままならないので経膣分娩できる可能性にかけたいので問い合わせと診察に行ってみようと思います!

• 8月17日
  • ままんま

ままんま

診察さえ断る病院もありますしね。
    紹介状がないと診察できなかったような、、わからないですが、問い合わせてみてください。県立こども病院で双子産んだ友達います。あとは尼崎の総合病院。
    ハイリスクなので、管理入院や途中入院。途中から総合病院に移されるケースがあるから断られるのかなと。
    近さは大切ですね。わたしは上の子を実家に預けてたので、実家の東灘区から通ってました。いまは引っ越して東灘区に住んでます💦
    わたしも手術はじめてやしドキドキしましたが、双子の命優先で迷わず帝王切開にしちゃいました(笑)

• 8月17日
  • まるまる🔰

まるまる🔰

ありがとうございます。途中のトラブルが単体に比べて高いので、どうせ入院もあるだろう!と腹括って最初から大きな病院にしとくのもありかもしれないですね笑
    分娩前にも何かあれば大きな病院に移るしかないでしょうし😅
    西宮市在住なので尼崎は近いです!ここも問い合わせしてみることにしますね!

• 8月18日
まき

中央市民は無痛してなかったと思います。
神戸でddの経膣分娩は中央市民くらいかなぁて思います😅

• まき

まき

ほんとに知りたかったら
    各病院に問い合わせの電話するのが確実ですよ☺️
    ちゃんと教えてくれると思います

• 8月17日
  • まるまる🔰

まるまる🔰

コメントありがとうございます。
    口コミ良さそうな病院には片っ端から問い合わせてはみたのですが、ことごとく断られちゃいました...。😇
    中央市民は無痛は実施していないとの情報ありがとうございます😊
    切るのが怖くて仕方なくて経膣分娩できるところをさがしていたので、少し希望叶うので中央市民を候補に入れたいと思います!

• 8月17日
  • まき

まき

そうだったんですね💦
    経膣で無痛は
    ひとりのベビーのお産でもすごいリスクがあることなので
    なかなか双子で…ていうのはないかと思います。
    現実的に危険ですので…

中央市民は
    2日目まで麻酔入れててくれるので
    痛みがマシでしたよ☺️
    予約しておけば絶対個室ですし

• 8月17日
  • まるまる🔰

まるまる🔰

そうなんですか!?個室を予約できるのはとてもありがたいですね!素敵情報ありがとうございます!
    産みのリスクか、産後のお世話のための回復メリットかと言われると後者はとれないですね😭

• 8月17日