※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私と旦那の夜ご飯についてなんですが、おつまみじゃないけどお酒飲みな…

私と旦那の夜ご飯についてなんですが、
おつまみじゃないけどお酒飲みながら食べれる、もしくはその後お酒とおつまみ食べる為にあまりお腹いっぱいにならないようなもので簡単にすぐできる料理ありますか?

コメント

つい

実家の母が作ってた謎料理ですが…

1、カツオのたたきを短冊切りにする
2、大葉を細切りに刻む
3、市販のキムチを一口大に刻む
4、1〜3を全部ボウルに入れて、ごま油と醤油を少しづつ垂らして混ぜる
5、盛り付けて胡麻をふる

友達と宅飲みした時にこれ出すと、毎回大好評でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    美味しそうです〜キムチ大好きなので今度作ってみます✊💕

• 8月20日
Shi🧸

麻婆春雨おすすめですよ!締めにもおつまみにもなりますし☺️笑

あとはよく作るおつまみは
・かいわれとカニカマのサラダ(からしマヨとゴマ)
・安い赤身の刺身の漬け
・白身魚の塩昆布和え(昆布締めみたいになります)
・牛丼の頭
・スモークサーモンとクリームチーズ
・おひたし系
・チヂミ
・手羽元手羽先のオーブン焼き
・タンドリーチキン
・すぐではないけど、黄身の醤油漬け
・生春巻き(野菜とエビじゃなくてもカニカマやサラダチキンだけでも美味しいです)

お好み教えてもらえれば他にも色々あります^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    麻婆春雨大好きです😭💕
    がっつりお肉より、春雨とかもずくとか山芋とか、あとは副菜みたいなのがたくさん食べれて好きです😳
    こんなに色々レパートリーあって凄いです…旦那様が羨ましい🥹✨

• 8月20日
  • Shi🧸

Shi🧸

麻婆春雨美味しいですよね🫠♡
    自分の味付けで作るとまた美味しいですよ!
    山芋なら浅漬けやわさび漬け、残りはすり下ろして卵と粉を混ぜてお好み焼き風にしたりも味や食感が全然違うのでおすすめです☺️
    癖のあるお野菜も好きなら春菊をレンチンしてからしマヨのサラダ風も美味しいですよー!
    あとは大葉が今安いので、1枚そのままを麺つゆと輪切り唐辛子+お好みでごま油少しに漬けておくとおつまみにもご飯のお供にも◎
    糸こんやむすび白滝の煮物、ナスの甘辛煮もよく作ります☺️
    あとはよく浅漬け作っときますね、同じだと飽きるので唐辛子入れたり乾燥柚子入れたり千切りにした大葉を入れたり🤔
    ひき肉とニラの中華風炒めも重たくないしがっつりお酒進みます🍻笑
    時間は少しかかりますが濃いめの味付けのキーマカレーやタコス等をレタス包みにするおつまみもおすすめです!
    挙げたものは日持ちもするので適当にうまく流用すれば楽かなあと☺️

いえいえ、妊活中なので登録しましたが婚約段階で相手が長期海外出張なので最近作ることもなく…よく作ってたメニュー出してみました笑
    料理は大好きなのでまだ何かあったらぜひ☺️

• 8月20日