※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

怒りの沸点が低い?そんなエピソードがあったので聴いて欲しくて投稿しま…

怒りの沸点が低い?
そんなエピソードがあったので聴いて欲しくて
投稿しました。

自分が住んでいる同じマンションに
自分の子供と同い年のママ友が2人居ます。
マンション下の公園で子供を遊ばせていた時に
ママ友になりました。

私、A子さん、B美さんと言う感じです。
先日のお盆にB美さんから朝急遽、天気が良いから
車で水遊び出来る公園に行きませんか?と
LINEが来ました。

私は用事があったのでお断りしましたが、
A子さんは一緒に行ったようです。

A子さん宅は車がない為、B美さんの車に乗って
公園に行ったそうです。

今日、子供をいつものマンションの下の公園で
遊ばせている時にA子さんが子供と来ました。
子供同士で遊ばせてる時に、私は
「水遊びどうだった〜?楽しかった?」と聞きました。

しかしどうやら行った先の水遊び場はコロナで閉鎖、
もう一ヶ所、さらに離れた水遊びの出来る公園に
行ったようですがそこは小さいながらも監視員が居て
水着着用で無ければ入れない所だったようです。
服のまま水遊びさせようと思っていて
水着は持ってきていなかった為
結局水遊びは出来ず公園で遊んだとの事でした。

しかし、A子さんは2ヶ所目の水着着用出なければ
水遊び出来なかった公園に納得行かなかった様で
「あり得なくない?」
「公園の水遊び場で水着着用なんて聞いた事ないわ!」
「裸ならまだしもシャツとパンツなら良いじゃんね!」
などなど、ずーっと文句をいっていた為、
「まぁ、そう言うルールを設けてる公園なんだから
仕方ないよ」と言ったら

「〇〇公園の水遊び場はここより大きいけど
水着なんか着なくても良かった!」
などなどさらにヒートアップしてしまいました。

なぜ、ルールなんだからしょうがないよね。
ちゃんと確認しなかったしね。
で終われないのか私には謎です。

更に、水着着用でなければ入れないと言われた監視員に
「〇〇日までやってるから、また来てね!」と
言われたらしく、更にそれもA子さんを
苛立たせたようで、、、

「また来てね、とかこっちは車ないんだから
気軽にまた来てね、とか言うなよ!」
「家庭の事情知らないくせに余計な事言うなよ!」
「来てる全然すぐ来れる場所に居るわけじゃ無いんだから!」

とブチギレ祭りでした。

わたしからしたら、
え?なんでそんな事でいちいち怒るのかな?って感じで。

A子さんに「そー思わない!?」って聞かれた時に
わたしも適当にそうだねー、うんうん!って
聞いてれば良かったのですがついつい
「A子さんって怒りの沸点低くない?」
と余計な事を言ってしまいました🥹

そしたら
「怒りの沸点じゃねーし!
地雷だし!監視員がわたしの地雷踏んで、
地雷踏まれたら普通ブチギレるしょ!!」と、、、

「地雷ガツガツ踏まれて黙ってれって言うの!?」

と、わたしもブチギレられてしまいました💧

確かに生きていればイラっとする事は多々有りますが
みんなそれを出さずにうまく流し、表に出さないですよね。

A子さんが言う地雷は、
入れなかった事の八つ当たりにしか聞こえなくて。

余計な事を言ってしまったわたしですが、
それでもA子さんの怒りの沸点、低いと思いませんか?

長文、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

ゆめ

低い!低いです😂
穴あきプーさんとばっちりでしたね💦
水着着用のところもあるんだね〜残念だった〜!
で、終わりです。笑
そういう人って、怒りを生きるエネルギーにしてる人ですね!たまにいます💦
疲れるので程よい距離感が大事です😂

りょん

沸点低いと言うか、車がなくて出掛けられないからストレス溜まってんだなーって感じですかね😅
A子さんの家庭環境がどう言ったものなのか分からないですが、久々のお出掛けが散々なものになった愚痴を言ってたら歯止めが効かなくなってしまったんでしょうね💦

世間話のつもりがとんだとばっちりでしたね😅

ママ🔰

低いです😂
そしてとばっちり受けたけど穴あきプーさんが
沸点引くない?の発言に私は嬉しかったです🤣

また来てね。に対してとか難癖すぎて🤣

はじめてのママリ

凄いとばっちりで大変でしたね🥲💦💦

低いです😅
私も理解出来ない😇😇
距離置きたくなっちゃいます😅

ちびちゃん

私も割と沸点低い方だと思いますが、この場合は仕方ないねーで終わりです😅

行く前にやってるかどうかの確認もしてなかったのでしょうし、2件目もこちらの確認不足、そんなに怒り狂う理由が分からないです😅
コロナで封鎖とか臨時休業なんてザラにある時期です。
事前確認は絶対します😳
こっちの落ち度以外の何でもないです💦

そこまで怒ってる状況で「沸点低くない?」て言われたらそりゃもうそんな人は怒り爆発するでしょうね😂
特大級の地雷だったことでしょう(笑)
こんな地雷だらけの人とは面倒すぎてもう関わりたくないと思っちゃいます💦