※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

保育園の面接で聞くべきことや、仕事との時間調整について不安があります。保育園の休みや再面談のタイミングも知りたいです。友人の情報もないので、詳しい説明を希望します。

先日途中入園で保育園の内定通知を頂きました。
1歳児クラスです。
私は現在求職中です。
面接が来週あるのですが、その際聞いておく事等ありますでしょうか?
保育園申し込みの前に見学に行き、園の案内や活動内容や持ち物などは教えて頂きました。
園の冊子なども貰わずとりあえずの説明でした。

私が今から仕事を探すと言う事もあり、朝や帰りの時間で、もしシフト制の仕事に就いたら毎日バラバラの時間になるのか?とか仕事と合わせて考えると分からない事は多々あります。
仕事が休みの日は保育園もお休みするのか?こちらは確認した方がいいでしょうか?
そして求職中と言う事は復職次第また面談をして時間など決定と言うことですよね?
また、面接時に園の方から細かく説明をして頂けるのでしょうか?

保育園に通っていた、いる友人もおらず不明な事ばかりです。
教えて頂けると助かります。

コメント

maru

面談の時に園のしおり(園ごとに言い方は違うと思いますが、基本的な情報などが書かれた冊子)は頂けるかと思います!🙆🏻‍♀️

・仕事がお休みの日は預けてもいいのか?ダメなのか?
→聞いた方がいいと思います。預ける気満々で行って休みなら預かれませんと言われるよりはいいかなと...

求職中だと保育短時間になると思いますが、仕事が決まったらまた送迎時間が変わると思うので、面談するかどうかは園次第かなあ?とは思いますが、時間の変更は可能です!!

面談の時に、分からないことなども含めて聞いても大丈夫ですよ🙌🏻

🐰

うちの園だと、
シフト制の人は仕事がお休みの日は預けれませんね🤔
シフト表を毎月出して、休みの日はお休みさせてください でした
用事があればお休みできるんだと思いますが、
標準時間認定でも短時間保育(8:30~16:30)になると思います

休職中だと短時間での保育になると思います!