※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
子育て・グッズ

授乳回数を減らしてスムーズな卒乳を目指している9ヶ月半の女の子のママです。乳腺炎やおっぱい詰まりがあり、授乳回数を徐々に減らしたいと相談しています。具体的にどの授乳から減らしていけばいいかアドバイスを求めています。

9ヶ月半の女の子ベビーのママです。
スムーズな卒乳に向けて授乳回数を減らしていきたいのでアドバイスをいただきたいです!!今は4回あげています。

おっぱいトラブルが絶えないややこしい笑おっぱいの為、乳腺炎やおっぱい詰まりは今でもあります💦

今は、
8時 離乳食
9時 授乳①
12時 離乳食
16時 授乳②
18時 離乳食
21時 授乳③→寝る
朝方5時 授乳④

少し前後はありますがこんな感じです。

差し乳ではないので…時間なれば張ってくるといった感じです、、娘は欲しがらないのでタイミングをこちらで調整してあげています。授乳回数を徐々に減らし行きたいのですが、①②③④どの授乳からなくしていくのがいいのでしょうか。

なんでも良いのでアドバイスお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲みますか?
二人とも完母からミルクも使いつつのスムーズに卒乳しました🙌

• Jun

Jun

ミルクは生後1ヶ月ごろまでは混合でのませていたのですな、最近は飲ませていません。おっぱいの代わりにミルクをあげて卒乳されたんですね!最後まで残してたのは何時のおっぱいですか?質問ばかりですみません💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は寝る前、下の子はしれっとやめたのでいつだったか覚えてません😂💦💦
    寝かしつけにおっぱいにしてるなら
    まずそれは卒業かなと思います!
    寝る前だったとしても寝落ちじゃなくて、
    飲んだあとに歯磨きして、寝に行くみたいな感じがいいと思います☺️

• 8月17日