※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikue1129
妊活

クロミッドを服用中で排卵していない状況で不正出血があり、明日夫婦生活しても大丈夫か不安。タイミング法で妊活中の方、このような場合どうしますか?

初めて質問させていただきます。

現在クロミッドを服用しながらタイミング法をしているのですが、今朝病院へ行ってまだ排卵していなかったことを確認したので医師から「明日夫婦生活を持って、明後日また来てね」と言われました。
そして夜になるとビックリするくらいの不正出血(おりものに混ざる感じではなく、鮮血だったのでした)。

はて?この状況で明日夫婦生活をしても大丈夫なのか?鮮血だから旦那が血を見たら不戦敗になるのでは?

タイミング法で妊活されていらっしゃる方、こんなときどうしますか?

コメント

mama3年目

私は、現在妊活で不妊治療に通い医師からそろそろ排卵日辺りだと言われています。
もし、私が出血してしまったら、排卵出血かも分からないので病院に電話して質問した上で安心出来たらと思ってます。

• ikue1129

ikue1129

回答ありがとうございます!
    ビックリしすぎて病院に電話するって発想がありませんでした(恥)。
    排卵出血は何度も経験しているのですが、鮮血タイプは初めてだったので病院に聞いてみようと思います。

• 12月7日
シー

質問を読ませていただきました!
明日の夫婦生活はやめた方がいいと思います!
私もクロミッドタイミング法を使用していますが、不正出血はあったことがないけど、いくら医師が明日タイミング取った方がいいと言われても、出血した以上はなんかあると思うので•••
心配であれば、病院に問い合わせした方がいいと思います^_^
私はいつも不安の時に病院に電話をして、聞いています!私が通っている産婦人科はとても親切なので、いろいろ答えてくれるんです(笑)

• ikue1129

ikue1129

回答ありがとうございます!
    そうですね、自己判断でこれは排卵出血かも~なんて思ってもそうじゃないかもしれないし…危ない橋は渡らずに病院に聞いてみようと思います。

• 12月7日