
卵胞チェックで16mm、排卵予定日過ぎても生理なし。16mmまで育っても排卵しないことはある? 先生は順調に排卵しそうだと言った。
7月26日に卵胞チェックをした際、16mmでした。
先生もおそらく30日に排卵するね〜とおっしゃってくださり、
タイミングを取ったのですが、予定日を過ぎても生理がきません(検査薬も陰性です。最終タイミング的に妊娠はなさそうです…)
初歩的な質問ですみません🙇♀️💦
排卵したかのチェックには行かなかったんですが 16mmまで育っても排卵することなく卵が育たないってことあるんですか?
先生に順調に排卵しそうですか?と聞いたら、うん、しそうだよーって言われたのですが😭
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月, 3歳9ヶ月)

ママリ
その後成長が止まってしまうこともあるし、
成長が思ったより遅くて排卵までに予想の倍以上時間がかかることもあります。
なので排卵後チェックまで通っていない場合は排卵したかどうかはわからないですね💦
基礎体温をつけていれば、基礎体温からいつ頃排卵したかわかりますが…。
コメント