※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月になったばかりの男の子です。生後4ヶ月頃から自分の手を握っ…

生後5ヶ月になったばかりの男の子です。

生後4ヶ月頃から自分の手を握ったりしていましたが、最近自分の指を掴んで関節が曲がる方とは逆にグーっと曲げよう?反らせようとしたり、指が白くなるほど力んで握ったり引っ張ったりしています。

力が強いのが心配で見つけると「痛いよ〜やめて〜」と言って私が息子の両手に自分の指を握らせる形で手を離させるのですが、これってこの月齢では良くある行為なのでしょうか?

ミルクを待ってて機嫌が悪い時などにやることも多くて、わざと自分を痛めつけてるのかな?😭と心配になります。

まだ指も細いので、それを自分で思い切り反対に引っ張ってるのは折れたりしないか心配なのですが自分では痛みはあまり感じないんですかね😭?
感覚鈍麻だったり自傷行為に該当しますか?
とても不安です…同じようなことあったよって方いたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント