※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1.2時間に1回授乳を欲しがり、体重は9キロ。母乳と混合で育てており、夜中にも授乳が必要。授乳回数や睡眠時間について心配しています。

生後5ヶ月で未だに授乳が1.2時間に1回です。

2700gで産まれたのですが4ヶ月検診では8.3キロまで増えていました。現在は9キロありそうな女の子です。

母乳は欲しがるだけあげて良いと色んな記事に書いていたので欲しがる分吸わせているとビッグベイビーになっていました…。

おっぱいが好きなのか未だに1.2時間に1回欲しがります…

こんなに授乳して大丈夫なのでしょうか?

ちなみに母乳よりの混合で
寝そうにない夜などにたまにミルクをあげています。

睡眠も平均より少なく、お昼寝してもすぐ起きて数十分だけ。
夜は22時ごろに寝て夜中3時、4時に1度授乳で起きます…

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳するまで1、2時間に1回飲んでいた1歳までは大きめベビーな息子ですが、もうすぐ2歳の今はご飯は山ほど食べるくせに体重は平均を少し下回りました💦
未だに睡眠時間短めです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    似たような方がいて、回答を読み安心いたしました😭
    ハイハイしたら痩せるなども言われるのですがとりあえずこのまま飲みたい分だけあげて見ます😖

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

おっぱいが好きだったり、ちょっとずつ飲みたいタイプなのでしょうか...?
それか、眠たいから何か口に入れて吸っていたいこともあります😌🤍
抵抗がなければおしゃぶりとかはどうでしょう?(既にされていたらすみません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    ちょっとずつ飲むタイプだとおもいます😖ここ最近、夜以外で長めにがっつり飲むことも少し増えてきました😖おっぱいが1回30分以上吸ったりする時も多々あるのでおしゃぶりも3種類試して見たのですが口でポイッとします😭😭

    ちなみにおっぱいのんで途中で寝落ちしないと未だに寝ません🥲🥲

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳途中で寝落ちだと、眠たい時におっぱい吸って寝たいんですね!
    おっぱいなしで寝れるようになったら、少しずつ間隔も空きそうな気がします...!
    娘も大きめですが、寝返りや向き返る程度のずり這いを始めて、少しずつ体重の増えも緩やかになってきました😂

    • 8月17日