※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

面接での服装についてアドバイスください🙏✨全国的なチェーン店にパート…

面接での服装についてアドバイスください🙏✨

全国的なチェーン店にパートの応募をして面接日が決まりました。
スーツでなくて良いと言われましたが、具体的にどんなものでどんな色だといいでしょうか?

ボトムスですが、
一本しかなかった黒のスキニーの股部分に穴が開いてしまって履けないので他のものを…と思いますが、ジーンズやワイドパンツやひらっひらのロングスカートなどしか持っていません😥
今後このような場面に遭遇したときにも困るため、ユニクロ、しまむら、GUが近くにあるのでどこかしらで新調しようかと思っています。

またトップスもですが、調べるとTシャツやパーカーは避けるべきでブラウスなどが無難とありました!
ブラウス…Vネックのオレンジかカーキか、白でも袖にリボンがついているものなど、、ザシンプルなものは持っていません😅

しばらーーく自分に服など買っていなかったため、お小遣いが貯まっているのでみなさんのアドバイスを参考に面接にも普段着にも良さそうなものを購入しようと考えています!

コメント

暁

やっぱり、OLっぽいスーツスタイルが面接時のあらゆる場面で使えますが普段着には難しいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそのような格好がいいですよね😌

• 8月17日
ともこ

最近、パートの面接に行きました。

新たに買わず、手持ちの
ストライプのシャツに、9部丈の紺のきれい目パンツとパンプスでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近行かれたのですね☺️
    シャツもキレイめなパンツも持ってないので困っています😭
    普段にも使えそうなシャツやパンツをやはり買おうかと思います😌

• 8月17日
ちー( ゚∀゚)ー*

私はパートのときは、
ユニクロのブラックのきれい目ストレートパンツ、青山の白ブラウス、普通のベージュのカーディガンでいきました。
やりすぎかなくらいでちょうどです。

スーツでないのは、産前のスーツが入らなくなったからです(笑)。面接だけに買いたくなかったので(^-^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこで買ったものかまで😭参考になります😭✨
    やはり白や黒が無難ですよね!

カバンはどうされましたか?
    面接での持ち物はボールペンと履歴書に貼る写真だけで良い、履歴書はこちらのものに面接のその場で記入してもらうと言われました!💦

• 8月17日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

下に返信しました、すみません💦

• 8月17日
ちー( ゚∀゚)ー*

カバンはA4のものが入るものであれば、なんでもOKですよ(^-^
カバンも買うのいやだったので、独身時分の、VIVAYOUのめっちゃグリーン(笑)でいきました。

間に合せなら、しまむらで安いのあります(*^^*)

その場でもしかしたら採用されれば、会社概要や契約書など、封筒などを渡される可能性もあるので、A4必須ですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    やはりA4が入るくらい大きめのものを持っていったほうがいいですよね!
    幸い明るめの茶色のカバンがあるのでそれにしようと思います✨

9月にオープンするところで、積極採用中とかいてあったため応募してみたんです✨
    もしかしたらその場で採用されるかもしれないと期待も抱きつつ、A4が入るものを持っていくことにします😌

いろいろ教えてくださりありがとうございました☺️
    とてもとても助かりました🥺

• 8月17日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

いえいえ、去年のことなので、記憶にあたらしくて(*^^*)。
    がんばってください!✨
    オープニングスタッフはみんな、同列なので働きやすいですよ(*^^*)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!オープニングスタッフは働きやすいかなと思いました☺️
    頑張ります😆✨

• 8月17日