※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

13週5日の検診で心音が聞こえず、不安になっています。心臓は動いていたが、赤ちゃんが寝ていたのか心配。看護師から元気だと言われたが、寝ていると動かないこともあるのか不安です。4週に1度の検診で不安が募ります。

今日検診行ってきました!13w5dで、心音聴く機械をお腹からあててもらったんですが、看護師さんが「ん~、ちょっと分からないねぇ」とのこと。
この時期、心音聴けないとかあるんですか?

エコーでは心臓動いてましたが、寝てたのか手足バタバタしてなかったです。
心臓動いて、赤ちゃん元気ですよ!っと言ってもらえたので、大丈夫ですよね?
赤ちゃん寝てたら動かないですよね?

検診が4週に1度なので、不安になります。

コメント

Rmama❤︎

私は11wのときも15wのときも心音聴きました(ㆀ˘・з・˘)先生が元気ですよと言っているなら心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊✨

たろうじ

病院で心音は私はもぅと後に
聞かせてもらったんですが、
エンジェルサウンドっていう
赤ちゃんの心音聴ける機械で
説明書には早ければ
10週から聴けると書いてあるのに
私は14週か15週くらいまで
聴こえませんでしたよ~。
私の場合は、元々が太目だから
お腹の壁が厚くて聴こえづらかったのかも😅

動いてるのだから大丈夫!ですよ!

EG♡

寝ていたのかもしれませんね(^-^)心臓動いてるの確認できたなら大丈夫ですよ!次の検診も楽しみですね(^-^)

ふった

エコーで心臓動いてたのなら大丈夫だと思いますよ🙆🏻まだ赤ちゃん小さいので、場所によっては心音聞けないとかありました!でも、看護師さん、もっと粘って探してよ‼︎って感じですね(笑)
4週に1回だと色々不安になりますよね!胎動がまだ感じられない今なら尚更ですよね💦でももー1ヶ月もしたら可愛いポコポコ感じられると思うので、気長にゆったり過ごしてくださいね🎶

やしゅ

その言い方されると不安になっちゃいますね😥1ヶ月に1回の楽しみなのに…
でも、まだ14週だと赤ちゃん小さいので、心臓の位置を探すのが難しかったりするみたいですよ(^^)エコーで心臓動いてるのが確認出来てたら大丈夫です😄
次の検診楽しみですね🎶

T@ka

まだまだ動き回れるので、捕まえるのが下手くそな看護師さんもいますよ。よく『逃げられた〜』とか言ってましたね。
大体は、根気よく探してくれますが…
諦めの早い看護師さんだったんですね💧『がんばって捕まえて〜心音聞かせて〜諦めないでよ〜』って言うてやってくださいw
私は良く言ってましたw
ムキになって探してくれてましたよw
絶対聞きたいですよね!安心しるし。その旨、伝えてください。

ひーこ1011

1人目はなかなか心音聞かせてくれない子で、毎回健診の前に今日は聞かせてね💦て語りかけてもなかなか聴けず…でした(^^;
聞こえた時のが少ないくらいです(笑)

エコーでちゃんと動いてたら大丈夫ですよ☆

お腹から心音を聞く時は、赤ちゃんの背中がお母さんのお腹の表面側にないと聞けませんよ(´∀`*)なので、たまたま体勢が悪かっただけだと思います!