※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の悩み:食べない、ミルク欲しい、難しい。要支援あり。

離乳食を始めましたが、食べてくれなくて悲しいです😢
まだ5日目なんですが。。
最初3日間は完食してくれたのに、昨日は一応全部食べたが食後ギャン泣き、今日は何口か食べてくれましたが途中でギャン泣き。だんだん悪くなってます😭
昨日と今日は夜中のミルクがなかったから、お腹減ってて早くミルク〜ってなったのかなぁと思ったり(朝イチのミルクはあげて、2回目のミルクの時に離乳食にしてますが…)。
あと残った10倍粥食べてみたら、なんか喉に突っかかる感じがして、冷凍するとまずくなるのか?冷めると食べにくくなるのか?と思ったり…。
ハイローチェアに座らせていますが、ベルトが気になるのか下ばかり見てるし…抱っこで食べさせたらスプーン掴んできたりめっちゃ大変だし…。
離乳食は途中でやめてミルクあげたら落ち着いて、そのあと離乳食もあげたら食べてくれましたが、嫌いにならないように少しでやめちゃいました💦
お腹が空いてミルク〜!!😫ってなる前に早めの時間に離乳食あげるのがいいのか…。
まだ口に入れてくれるだけでも偉いのかな。。
難しいですね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ5日目ですよ。

口に入れるだけでもお利口さんです。

これから山ほどそんな時ありますよ♡
プラスにとらえて頑張ってください^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    気にしすぎでした🥲
    今日の反省を活かし、また明日頑張ります😌

    • 8月17日