※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

上の子は2ヶ月から朝まで寝ていたが、下の子は5ヶ月で夜に3〜4回起きる。下の子は夜ミルクを飲ませても同じ間隔で起きる。2〜3ヶ月頃は6、7時間寝ていたが、4ヶ月ごろから2〜3時間おきの授乳に戻った。

夜通し寝てくれなかったタイプのお子さんはどれくらいから朝まで寝てくれるようになりましたか?
上の子は2ヶ月から朝まで寝てくれましたが下の子は5ヶ月でまだ夜に3〜4回は起きます。
上の子は完ミでしたけど下の子は完母で育てていて最近寝る前にミルク飲ませるようにしてますが間隔は変わらずなのでこの子は夜通し寝てくれないタイプなんだなと思い始めました😂
2〜3ヶ月頃は6、7時間寝てくれていてこのまま朝まで寝るようになるかなと思っていたらまさかの4ヶ月ごろからまた2〜3時間おきの授乳です😂

コメント

sanasna

完母の子は夜中起きがちと聞きますよね。でも、うちの子達見てると3人完母で育てましたけど、夜中起きるタイプの子は1人だけでした。夜中起きるタイプの子は断乳してからぐっすり朝まで眠るようになりましたけど、2才前後で突然夜泣きが始まりました🥲半年ぐらい夜泣きが続き結構きつかったです…。今でも寝つきも悪いし眠り浅めのタイプなのかなって思います💦

ままり

うちは生後1ヶ月から完母、添い寝ではないですが授乳からの寝落ちで寝かせてました💦同じく2.3回起きててしんどくて1歳1ヶ月で断乳してからよく寝るようになりました!いまもたまーにふにゃふにゃ言ってますがそばにいればすぐ寝てくれます😌
寝てくれないタイプ、辛いですよね😭