※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
motsuco
産婦人科・小児科

ミナミクリニックでの出産時の持ち物について質問です。入院時にいただけるグッズや持参するものについて不安があります。前回の経験と比較して心配です。

愛知県小牧市のミナミクリニックで出産された方に質問です。

入院時にいただけるグッズは何がありましたか?

前回は一宮市のつかはらレディースクリニックで出産しましたが、その際に、産褥パッド3サイズ、臍の緒ケース、産褥ショーツなどいただけました。
ミナミクリニックの持参する荷物には産褥パットは書かれていなかったので貰えると思っているのですが、産褥ショーツは持参するみたいなのでどっちだろうと思いまして、、、

粉ミルク、おむつ、お尻拭きも持参不要ですよね?(つかはらではもらえた)

必要なものがわかっている手前いるのか、、?貰えるのか、、?と不安で仕方ないです😅😅
とりあえず前回は入院中におむつとお尻拭きは足りなくなったので持っていくつもりですww

わかるからよろしくお願いします。

コメント

mi

ちょうど5日前に退院しました🥰
産褥パッドは3サイズもらえます!
産褥ショーツはお産後はかされます!なので自分で2枚あれば足るかな?と!洗濯機もあるので😊
おむつ、お尻拭き私はたりました!
ミルクも1缶もらえ、森永の母乳実感のガラスの哺乳瓶ももらえます!
入院中は新しいものが部屋に置いてあります♪
部屋着もタオルもあるのでいらなくて、スキンケアセットはナースステーションに言わないともらえないです💦オムツなどもし足りなくなっても院内で買えるそうですが、割高なのでその時に荷物だけ持ってきてもらうのはOKなので頼むか、最初から持って行くかしたほうがいいとおもいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇‍♀️
    今分娩先をさがしていて、普通分娩での出産で、つかはらレディースクリニックにしょうかと悩んでいます!もしよろしければ、出産費用手出しいくらぐらいなのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 9月3日
  • mi

mi

誘発分娩でバルーン処置、促進剤を使用して前日入院、出産日、初産婦ですとそこから4日、経産婦ですと希望で3日目に退院できます!
    わたしは11日誘発入院からから15日に退院して85000円の手出しです💰ご飯も美味しいのでおすすめです🥰

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!
    motsucoさんの投稿を見直してみたところ、小牧市のミナミクリニックについてでしたね!
    miさんは小牧市のミナミクリニックでご出産されたということですね!😊

• 9月3日
  • motsuco

motsuco

丁寧にありがとうございます!
    哺乳瓶もらえるのは嬉しいです!
    洗濯機があるなら安心ですね😭
    荷物持ってきてもらえると聞けて安心しました!退院時まで完全に来れません!だと思っていたので。
    お忙しい中、助かりました!
    入院楽しみに頑張ります❤️

• 9月3日
  • motsuco

motsuco

つかはらは、平日の7時に入院、吸引分娩、切開で手出し10万ちょいくらいでしたよ!深夜料金、休日料金かかりますが、本当に何もない安産平日の昼間なら5万も行かないと思います!

• 9月3日