※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

悪阻が収まり、食欲が戻ったため3キロ増えました。野菜不足を気にしています。おすすめの食べ物はありますか?

悪阻が収まり食事も取れるようになって1ヶ月で3キロ増えてしまった😵‍💫💦茶色いものを食べたくなるのでつい食べてしまってたから野菜も取らないとだめですよね。
何かいい食べ物ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠中で
野菜は取りたいですがサラダを作るのは面倒な時、トマトを食べてます✨

• h

h

便秘もあるんですが、1人目より2人目妊娠したらラーメン、マクドが食べたくなってつい食べてしまう。トマト大好きなので頑張ってダイエットします💨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

冷えたおにぎりは血糖値上がりにくいので、太りにくいですよ☺️👍私は妊娠糖尿病ギリギリだったので何個か作り置きしてよく食べてました👍小松菜いれたりしても野菜食べれるかもです👍あとはサラダをご飯前に沢山食べて。子供も好きだから鶏肉料理をよくしてました😊オーブン焼きとか美味しいです👍野菜も一緒に焼いて❤️高タンパク低脂質ですしね🥰オヤツは豆腐とチョコレートでブラウニー作って食べてました☺️美味しいし、太りにくいですよ❤️
ホットケーキミックスにおからパウダーとココアと水入れてチンしたものも良いかもです😊
体重増加は5キロ増でとまりました👍

• h

h

参考になります🍃鶏肉は子供もよく食べてくれるので鶏肉料理をたくさんしてほうれん草など入れて調理して野菜も摂取できるように頑張ります。3キロ増えるなんて驚きで焦ってます。

• 8月17日

さつまいもいいですよ!
腹持ちいいですし🫣

• h

h

さつまいもは太りにくいですか?

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

野菜も摂ったほうがいいですが、揚げ物系の茶色いものは控えたほうがいいですね。後半になると食べなくても増えます。
よく噛まないと飲み込めない、時間がかかる食べ物がいいと思います。私は間食にハードグミ、干しいも、スルメなんかを食べてました。

他力本願

わかります、わかりますよ。
茶色い食べ物最高ですよね!
唐揚げ最高っ!!!!

私はトマト食べてました🍅
あと、夜は炭水化物抜いてます🙋‍♀️

• h

h

2人目になると濃いものが食べたくなってつい。わかります唐揚げ最高です!1人目はトマト食べてたんですが2人目になると野菜を食べると吐いてしまうことが多く梅干しを食べてますが取りすぎると塩分が気になります。

• 8月18日