※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜早く寝るので、6時間寝かせても大丈夫か悩んでいます。以前は3〜4時間で起こしていたが、今はどうすればいいか知りたいです。

現在1ヶ月半の子ですが、夜早く寝ます💡
泣くまで寝かせててもいいものでしょうか?6時間くらい。
1ヶ月までは長くても5時間空かないようにと言われてたので、3〜4時間で無理やり起こしてきました。
みなさんどうされてますか?

コメント

みゆ

起こさないで
寝かせてました☺️💙

• R

R

21〜3時くらいまで寝て、その後は3:30〜6時くらいって感じなので大丈夫そうですかね?!💡
    タイマー設定して寝ているのですが、めちゃくちゃ眠いのでタイマーやめてみようかなと思いました🤔🎶
    ありがとうございました!

• 8月17日
ぺぺロン

1ヶ月半なら起きるまで寝かせてましたよ☺️起きたらミルク飲ませてました!

• R

R

もうそろそろ大丈夫そうですかね🥰タイマー設定していて、起きなきゃってプレッシャーもあって眠りも浅いので、解禁してみようと思います‼︎
    ありがとうございました🎶

• 8月17日
わをん

長女がよく寝る子で同じく6時間は平気で眠り、途中3〜4時間で起こして授乳してもほぼ飲まずに寝続けていました。逆に次女は、1〜2時間おきに必ず起きて欲しがる子でした😂
長女は一回でたくさん飲む派、次女はちびちび飲む派と姉妹でも全然違っていたので、1日トータルで量がある程度飲めてそうなら間開いても大丈夫じゃないかなあという気がします!

• R

R

途中起こしても片方で寝ちゃったりなので、寝かせておこうと思います😁🎶
    夜も1〜2時間はキツかったですね💦
    混合なので飲めてるかはハッキリしませんが、大きくなり、体重も増えてそうなのでOKとします😂
    ありがとうございました!

• 8月17日