※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が3ヶ月になる際の予防接種について、病院の予約が不安で人気のクリニックに相談し、三種混合とロタワクチンの予約を取ったが、大丈夫でしょうか?

2.3ヶ月の予防接種について

8月13日で2ヶ月になる息子がいるんですが、
事前に電話した病院に当日予約だと言われ
今日かけたんですがお盆休みで19日に再開だと言っていて不安になり何個か他の病院にかけても通話中になってしまい、このままだとその病院も19日にかけたところで繋がらないかと思い人気のクリニックに粘って電話がつながり

3ヶ月過ぎた9月15日に三種混合と一緒に打ちましょうロタワクチンは3回を薦めてますと言われ予約を取ったんですが大丈夫なんでしょうか?

コメント

ちい

わたしは同じような状況だったのですが、今後熱が出たり風邪だのコロナだのに罹った場合打てなくなるのを考えて、1回目は出来るだけ早めに打ちました💦
期限的には大丈夫と思うのですが、万が一のことを考えるともし他院で早めに打てるところがあったらそこを探すかなと思います😔
ちなみに次回の2回目接種が数日後にあるのですが、夫がコロナにかかり予定通り打てるか分からなくなりました😂そんなこともあるので、心配ならば早めをお勧めします😭😭