※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
その他の疑問

6月にコロナになった方で、沖縄南部保健所に療養証明の送付をお願いし…

6月にコロナになった方で、沖縄南部保健所に療養証明の送付をお願いした方いますか?7月の上旬に療養証明送付の書類を送りましたが、まだ来ません…今、コロナ増えてるから業務忙しいのかなと思いますが、ちゃんと届いてないのかと不安になりました。もう、届いてるよ〜って方いますか?電話確認したいところですが、業務に追われる皆さんのことを思うとしづらいです

コメント

ももんがのり

2月と7月にコロナになりました。
2月は申請せずに保健所から療養証明書が届きました。
4月からは変更になった様でマイハーシスからの療養証明書の申請に変わってました。
紙ベースだと申請に時間がかかるようですが、私は今回マイハーシスからの電子での証明書依頼を行いました。
申請の受領と証明書の発行まで1週間程で全てが完了しました。
7月末まで療養して終了後に申請を行い8月2週目までには保険関係の請求も行うことが出来ました!
ななしさんは紙ベースでの申請を行ったのでしょうか?

• ななし

ななし

電子申請があるとは知らず、紙ベースで送ってしまいました!やはり、電子の方が早いんですね〜
    書類こないと、保険などの手続きも出来ないので早く取り寄せたいところです…

• 8月17日
とまと

6月にコロナになり
7月上旬に
家族5人分
南部保健所に証明書送付の書類を郵送しました!
その後、電子申請が開始されて
電子の方が早そうだな〜とおもって
私と旦那は
電子も申請しました!
7月28日に電子申請
8月5日にメールで2人分
療養証明きてました〜!!