※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で体重増加、ダイエットしたいが不安。筋トレや食事制限は?排卵期で筋トレNG?卵巣に水、運動可。妊活中のダイエット法教えて。

二人目妊活中です。
体重が過去最高になってしまい、ダイエットをしたいのですが食事制限や筋トレはしてもいいのでしょうか?

過去にダイエットをして生理不順になったことがあり、不安を感じています。
また絶賛排卵期前でタイミングをとっている最中なので、筋トレは避けた方がいいのでしょうか?

現在、卵巣に水が溜まっているのですが、3センチほどで普通に運動や妊活はしてよいと婦人科で言われました…

妊活中のおすすめのダイエット法などありましたら、教えてもらえると助かります…!

コメント

おむすび

ホットヨガ週3.4でいったら、すぐに授かりました!
代謝があがって老廃物でるからかな?
体力もつきますよ。

期間縛りなしの3カ月体験にいき3ヶ月目に妊娠して退会できるようにしてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ホットヨガ良さそうですね🌟
    ただ子供がいるのと仕事してるのもあり、通うのは難しそうです💦

• 8月17日
  • おむすび

おむすび

そうなんですね😂

私は、21時から主人に預けて行ったり土日の午前中や空き時間に主人にみてもらい時間を作って行きました。

そこまでしないと私は運動しないナマケモノなので😭

• 8月17日