※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
その他の疑問

こどもの写真整理について質問です🙇‍♀️今iPhoneの容量📱256GBのものを使…

こどもの写真整理について質問です🙇‍♀️
今iPhoneの容量📱256GBのものを
使っておりますが、容量がいっぱいで動画も撮れない
状態で、泣く泣く同じような写真を消していって
なんとかしている感じです。

今考えてるのはiCloudかGoogleフォトに課金
+USBなどに移して、の2段階保存を考えております。

そこで質問なのですが
①GoogleフォトとiCloudどちらがおすすめですか?
( 課金はするつもりです。)

②USBでおすすめはありますか??
( 楽天で評価がよくても専用アプリの評価が悪くてどっち??となる商品が多くて…😭)

またきちんとiPhoneの日付順に移すことができ、
フォルダ分けもできて気軽に見ることができるものを
探しております……。

おもいでばこ、qubii というのも気になってます。
他にもこれいいよ!ってのがありましたら
ぜひ教えていただけると助かります🤍
よろしくお願いします。
( 動画が多いのでAmazonフォトは考えておりませんでしたが、どうなのでしょうか?🤔)

コメント

めだまやき

我が家はGoogleフォトで課金してます。
あと、みてねのアプリ内に保存して、最悪どちらかのiPhoneがダメになっても、もう一人の方から引き出せるようにしています。

• りんご🍏

りんご🍏

コメントありがとうございます。
    やはり課金ですよね〜😭
    Googleフォトはフォルダ分け📁できますか?また日付は撮った日順になってますかね?🤔
    みてねもしてるんですが、それを完全に信用してiPhoneのデータを消すのはなんだか怖くて……😭それいうとキリないんですけどね😭笑

• 8月17日
  • めだまやき

めだまやき

わかります、わかります!!
    私も怖くてビビるタイプです😂
    でも、Googleフォトをメインにバックアップを取るようにしてから、iPhoneは128GBのもので足りてますよ。

Googleフォトは、アルバムを作れる機能があるので、それをフォルダとして活用することはできると思います。
    私は分けてないのでしっかりしたお返事ができなくて申し訳ないのですが…😅
    日付は撮った日付順になってますよ!
    あと、位置情報が入っていれば、それで検索もできます。
    動画だけを表示したり、スクショだけを表示したりもできるので、私は使いやすくて気に入っています😄

• 8月17日