※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

1週間の献立どう決めてますか?レパートリーが少なくて食費も高くつきま…

1週間の献立どう決めてますか?

レパートリーが少なくて食費も高くつきます💧

とりあえず野菜など安い時に買い物には
行ってるのですが3人家族(4歳児)で
食費と日用品10日で2万でやってますが
余る時もあれば余らないときも、、

週2で実家にご飯食べに行ってるのですが
余らないこともあるのでやばくないですか?😢

野菜安い時で100円以下でかってます。
じゃがいもなどは198円
卵は千円以上かうと98になるので
千円以上その日に買うようにしてます。。
ものが高いだけなのか私の使い方が
下手くそなのかどちらですか?


またお肉などは100g
100円以下の時に買うようにはしてますが
なかなか、、、


スーパーでこれはいくらの時に買ってるよ!って
言うのあれば教えてください!
また一つ買えばこんな感じで使えるよ!
って食材もあれば助かります。

コメント

ぴーまん

うちも同じ家族構成、実家ご飯もしていますが同じくらいかかっています💦💦
うちは食費がというより、日用品にかかっている気がします😥
あと、土日などの外食もそこから出していて、それが痛いなーという感じです😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    かかりますよね、、、
    食費1ヶ月3万とかってどうやりくりしてるのかな?と疑問に思います💦

    • 8月17日