※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が外のトイレを嫌がります。どのように解決したか経験を教えてください。

娘が外のトイレを嫌がります。
トイトレが完了して漏らすことも夜のおねしょもせず、パンツで過ごせるようになって、外のトイレも大丈夫だったのですが、突然嫌がるようになりました。音姫が嫌だったようで鳴らないトイレに行ってみたりしたのですが、外のトイレが嫌だとなってしまい、どこであろうと嫌がります。
それでも、トイレには行きたいと言うので連れていくと泣き叫んで嫌がり、座らせても途中で立ち上がろうとして、パンツや靴も濡れてしまったり、時には私の服まで濡れて散々な事にもなり、疲れてしまいます。
オムツも補助便座も嫌がるので使えません。

同じような経験した方いますか?
どのようにして解決できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeで苦手な音出して、出たらふざけてキャーとしながらギュッとして、あれ??大丈夫だぁ~みたいな遊びを家族全員でやってました💦

ただうちは信号の渡る音だったので毎回外でやるのしんどかったですが🤣🤣

• なな

なな

信号の渡る音が嫌な子も居るんですね

• 8月22日
向日葵

うちの娘も最近いきなりそうなりました😱
イオンばかり行くのですが、自動で音姫が鳴るので怖がって泣き叫んで絶対入ってくれません💦
音姫の電源ごと抜いたこともあります。笑
今はトイレの入り口に行くのも泣いて嫌がり、
「トイレ行けないならもうどこにもおでかけ出来ないよ💢◯◯ちゃんはずっとお留守番になるよ!!」
帰り道はいつも車で叱ってばかりです。。
今日は旦那がポップコーン買ってあげてて、なんでトイレをしたら買ってあげる。という条件を付けないのか!と旦那にも叱りました。

家でトイレをさせるたびにYouTubeで音姫流して、慣れさせればいいんですかね。。。
困りますよね。。

• なな

なな

同じ方が居て、少しホッとしました…
    トイレ嫌がるの、泣き叫ばれると怒ってしまいたくもなりますよね、もうどうしたら良いのか分からず、外のお出掛けが全然楽しめません😢
    音姫以外にも機械音みたいのが鳴っただけでも駄目で、毎回下着と靴下を濡らすので、外ではオムツに戻しました。
    もうどうしたら良いのやらです。

• 8月22日