※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

写真アルバムアプリについて相談です。人気のアプリを知りたい。毎月の写真やフォトブックを作りたい。オシャレに仕上げたい。1年間fammを使っていたが、他に向いているものがあれば教えてほしい。

毎月の写真アルバムにしてますか⁇
スマホの写真の容量がいっぱいすぎて限界にきまして、
やっとやろうかなと思っているところです😂
アプリたくさんありますが、何を使っていますか⁇
気になっているのは、
良く聞くアルバスとか。
Photoback。
しまうまプリント。
どれも良さがあると思いますが、
かなりのめんどくさがり屋なので、締め日ギリギリにならないと出来ません😭
でもせっかくならオシャレに仕上げたいです✨
毎月の写真や、イベント事のフォトブックなども作っていきたいです。
そんな私に向いているのがあれば教えていただきたいです❣️

ちなみに1人目の時、1年間だけfammで作っていました。
なぜか一歳まででいっか。とやめました😂

よろしくお願いします🥺

コメント

優しい麦茶

うちはしまうまプリントよく使ってます!
毎月は出来てないですが…😂兄弟それぞれのアルバムを作っていて、印刷したらそれに入れるのと、将来子供がアルバムを持って行きたいといった時に自分の手元にも残したいので、フォトブック作ってます☺︎
1番安いフォトブックの素材?でも全然満足出来るくらいでした🙆‍♀️

• aa

aa

しまうまなんですね❣️
    アルバムは、写真を現像してって事ですか⁇スクエアですか?
    フォトブックもいいですね。
    毎回同じ素材ですか?イベント事に枚数を変える感じですか?

• 8月17日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

そうです!カインズの300枚?400枚?くらい入るシンプルなアルバムに現像して入れてます☺︎
    L版です!

毎回同じ素材です!そうです!枚数を変えてます☺︎あとは0ヶ月〜6ヶ月までの物とかを作ってます!

前まで毎月9枚くらいまで無料のアルバスを利用してましたが、それだけでは足りないし、いくら印刷代が無料と言っても送料がかかるので、そうするとしまうまで送料かからない枚数を一気に頼んだ方が得だと気付きました☺︎あとは正方形だと2人一緒に写ってるものはどちらかが切れてしまうので、アルバスの正方形は辞めました!

• 8月17日
マロさん

増やせるアルバムにして兄妹別に作ってマス☺️
しまうまプリントがコストパフォーマンスも良くて綺麗です。

• aa

aa

しまうまなんですね❣️
    増やせるアルバムは期限があるとかではないですか⁇
    写真を現像して自分でアルバムに入れるのですか⁇
    これから作るとなると大量なので、コスパ良くて綺麗なのは魅力的ですね✨

• 8月17日
  • マロさん

マロさん

写真を現像してアルバム作成して作ってます‼️
    じじ、ばばにプレゼントするのにしまうまフォトブックを利用しました🙂
    サイズも選べるし、私的には満足でしたょ😆👍

• 8月17日

私は子供達の月誕生日が一緒なので、その日に合わせてしまうまプリントで毎月現像して、無印の差し込むタイプのアルバムにそれぞれ収納してます。
表紙をデコったりや自分で写真サイズのカードを作ったり、写真だけではないアルバムにしてます!

ぷ〜

1歳半までは半年ごとにフォトブック作ってました。が、そろアプリが終了してしまったのと、私自身も面倒くさくなってしまったのでフォトブックはやめてしまうまプリントの写真現像にしました。

パンパースのポイントでしまうまプリント○枚無料クーポンがあるので、それを使っています😊
大量にたまると面倒なので、暇なときに写真を見て現像したいやつをお気に入り保存しておく→ある程度たまったら現像する。現像したものは市販のアルバムに入れています。それも時間があるときに一言「○月、○○をしたよ」程度に書く感じで。
という風にやっています😊

手軽に写真が撮れるようになってしまったがために、大量だし面倒ですよね🤣

ぶり

うちはアルバスです。専用アルバムもあるし、定価で高ければメルカリでもよく売ってます!色合いも綺麗に現像されますし、おすすめです!

招待コードもしよろしければ、、 「XD3W 」登録で毎月1枚無料です。