※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

コロナ禍で限界。友達とも会えず、家族とも会いたい。息子の成長も心配。いつまで続くのか心配です。

コロナいつ終わりますか😭?限界です。

シングルで実家近く引っ越して頼れるのに
息子保育園とわたしも仕事してるしで
もし感染していたら、、と思って会うのは控えています。

友達と会うことすらしていません。
ちょっと限界です。
遊びに行きたい、実家に帰りたい、孫をひ孫を見せたい

ほんとにいつまで続くの妊娠からコロナ禍だった
息子はもう2歳になってしまう、、、

限界ほんとに。

コメント

ゆきち

めちゃくちゃ気持ちわかります。
実家は近くないんですが、コロナに対しての警戒レベルは一緒です。
友達に会いたすぎていつまでこんなことしてなきゃいけないのかと嫌になります。。
それに周りはもう普通に出かけています。。

コロナが終わることは無いんでしょうが、治療薬が出て致死率が下がってから本格的にどこでも行けるようになるのかな、、とか考えてます。
感染力も弱まって欲しいです。

はじめてのママリ

次減ったタイミングで会いに行くのはどうですか。
ワクチン4回目接種が始まってますし、そろそろあと1ヶ月くらいでまた減っているのでは。

多いタイミングで掛かると厄介ですが、減ったタイミングなら病院もそこそこ余裕あるでしょうし。
そうやって自分の中で基準を設けて割り切って生活しないと誰でも限界は来ると思います。

ママリリス

一緒に食事するのは避けて、屋外で会われてはいかがでしょうか?

ママリ

シングルではないですけど、実家近くに住んでいますが会わせてませんし、友達にあったのも妊娠してから成人式の時だけです。
みんな限界ですよね😇
仕事と保育園の送迎、必要最低限の買い物以外外に出てなくても旦那私息子みんなコロナ感染しました。
なんのために我慢してきたのかわからなくなります。

よっちゃん

お気持ちは分かります!人によって、だいぶ意識が違いますよね。普通にノーマスクで大人数で会食する人もいますし、避けている人もいます。
ただ、コロナとは、共存していかなければならないので、お友達ともマスクありで、食事なしなら会っても良いのかなと思えたら良いと思います!
後は風邪レベルまで落ち着き、国が指定感染症から外せば、警戒がなくなっていくのでは?と思います。
ニュースなどで、感染者数が報道されてますが、見直しされるみたいなので、色々変わっていくと思います!

こてつ

今長女が手足口病ぽいんですが、、手足口病も特に薬とかはなくて解熱剤もらったりだけ、本人が元気でご飯食べられるなら登園OKというのを見て、コロナだろうが手足口病だろうがみんな移しあって抗体つくってるんだな…と思いました…😅
コロナだけ特別に取り上げられているからみんな心配になるんですよね…😓

確かにコロナは高齢者や基礎疾患ある方などは危険と言われてますが…

私は義実家が近いんですが定期的に会ってます!
先週旦那がコロナになった時は、自宅待機後、検査して陰性が確認してから行きました!

無料のPCR検査、抗原検査で陰性確認してから会いに行くとかでいいんじゃないでしょうか?!💦

はじめてのママリ

もう、うんざりですよね。
うちは、実家まで車で30~40分の距離ですが気にせず帰ってますよ。
コロナ禍になったときは控えてましたが。
今も体調がいまいちなときは行かないとかしてますが。
ストレスたまるなら絶対行ったほうが良いです。
いつコロナ終わるかわからないですしね。
すぐおさまると思って三年ですからね。。。
出かける人は出かけるし。
自粛する人は自粛するしって感じですよね。

sakura

私もシングル実家近く住みでわかります!
買い出しに付き合ってもらう、公園に付き合ってもらう、先日は花火を見に行きました☺️

ちなみに一度コロナにかかってしまい、症状出る直前に両親と公園で子供たちと遊ばせてしまいました。
でもお互いマスクもしていて、親は大丈夫でした!

生活の中でちょこちょこ会えるだけでも救われますよ☺️

はじめてのママリ🔰

お腹にいる時からずっとコロナ、コロナで本当だったら幸せ満点の時なのに、って思っちゃいますよね💦

ご実家がワクチン3回、もしくは4回していて、マスクありなら会ってみるのはいかがでしょうか?今まで頑張ってきたことを後悔しないように、できるだけリスクを低くするような会い方を模索してみてもいいかもしれないですね☺️

緩んでいる人は緩んでいるし、そんな人みると気持ちが持ちませんよね😭この2年以上、ほんと人付き合い変わりました💦

まぁ

同じ気持ちです😭
ほんとにいつ終わるんだろう..いつになったら少しは落ち着くんだろう..と思ってしまいます💦
今が最大のピークと思って来月とかには少しでもいいから減ってる事を願ってます😭
ストレスでおかしくなりそうです😭

とんとんトマトちゃん🍅

私も妊娠中からずっとコロナです。出産までの間に友達とご飯食べたり旅行にも行きたかったし妊娠中でただでさえ神経使うのに更にコロナで近所を散歩するだけの生活。立会い出産も出来なかったし今もコロナになりたくないから人混み避けたり…児童館にも行きたいけど連れて行けないし今時期マスクは暑いし…

みんな思っていることは同じです。早く終わって欲しいですね。

yunon🌏

終わらないですよ😂😂
インフルと同等の扱いに
なっていくと思うので😂

この前帰省してた叔母に会いに
実家帰りましたし
実母もしょっちゅう会ってるし
旅行とかも普通に行ってます!

おさき

ストレス感じてるの私だけかと思っていたので、同じ方がいて安心しました。

友達とは、涼しくなったら子ども連れて大きめの公園でお散歩しようと言ってます。(夏前もしてました)わずかな時間ですが、顔見れるだけでも気分転換になりますよ。