※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
家族・旦那

なんだか子どもら二人+旦那がいる空間がキツくなってきました🤣同じよう…

なんだか子どもら二人+旦那がいる空間がキツくなってきました🤣同じような方います?🤣

旦那の前だと子どもら(特に息子)は調子にのって、騒いだりわがまま言ったり、ホント疲れます....。滅多に来ないような珍しい人が家に遊びに来たときのような反応です🤣 笑
毎日会ってるだろーがって思ってしまいます🤣
お父さんのことが好きなんだな....私だけだと全然嬉しそうにしないから虚しくなる🤣

子どもらと遊びたいと思わなくなり、一人でいたいっておもう日が多いです😭

同じような悩みの方いますか?

コメント

けー

似てます。
もう夏休みも終盤でいよいよ精神崩壊し昨日から家事育児脱落してます。
子どもと目を合わせるのも辛いし笑えません。
鬱に片足突っ込んでます…

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます😭

同じくです。私も旦那が休みの日のみですが育児家事から脱落してひたすら趣味の刺繍をしてます😭
    私も夏休み、コロナの自宅待機で精神崩壊してるのかもしれません。
    旦那がいない日は子どもも大騒ぎしないのでストレス感じないのですが、旦那がいる時がもうだめです😭
    私の地域は明日からやっと学校が始まります😭✨

• 8月16日
  • けー

けー

もう学校始まるんですね…羨ましい。
    うちは年長ですがコロナ覚悟で特別保育入れようかと考えてました…

夫がいてどうこうとかはないのですがこんなご時世で外も暑いしまともに連れ歩ける場所もなく、
    それでも家で退屈に過ごさせるよりかは出かけてやらないといけないと思って海とか地元のミニ水族館とか行ったりはしたのですが
    夫が休みなのにスマホでマンガ見てどこにも出かけず家にいて、
    わたしは子どもが退屈しないようそれでも頑張って色々してたのにと思ったら精神の糸が切れかけて
    翌日息子に「つまんない」と言われて糸切れました…
    涙が止まらなくなり
    夫を無理矢理早退させてもうそこから引きこもってます…
    早退してきたのも一度は断られ、
    結局帰ってきましたが
    仕事してるんだから当然なのかもしれませんが
    気安く見られた、ちょっと愚痴言ってるだけ、ちょっと機嫌が悪いだけと思われたと思うともう夫に怒りしかわかず…です。
    自分がしぬか子どもを手に掛けるかという考えすら浮かんだので
    本当に限界でした。
    今まで全くわからなかった犯罪者や突発的に死を選ぶ人のの気持ちがわかりました…
    気持ちが切り替えられず困ってます

• 8月17日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

辛いですね😭😭😭
    子どものためにあれやこれやったのに、「つまらない」を言われたら....かなりのダメージです。
    死ぬのも子どもを手にかけるのもどちらも私は止めたいですが、そのくらいの限界だというのを旦那さんにも分かってほしいですよね😭😭😭

子どもは特別保育に預けましょ!

• 8月17日
  • けー

けー

なんかわたしが励まされてしまってスミマセン💦💦
    ズボラーさんも学校始まって気持ち落ち着くと良いですね!
    自分が消えたい気持ちは変わりませんが子どもは可愛いのでピーク時より気持ちは落ち着いたかなと思います。ギャーギャー騒がれたら無言で避難するつもりです💦
    お互いなんとか乗り越えていかなきゃですよね💦

• 8月17日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

いえいえ😭😭

今日から学校で、娘と旦那(旦那は今日まで休み)と3人でしたが、私は少し一人で買い物にいかせてもらって息抜きしました。
    でも、家に帰ればわがままな娘....。息子が帰ってきたらさらにヒートアップして何やるにもわがまま、被害者ぶる、大泣き....本当に疲れます。見ててイライラしちゃって耳ふさいで睨み付けて、しまいには怒鳴りちらしてしまいました😭
    今日は子どもが寝たら一人でぼーっとしてから寝ることにします😭
    お話聞いてくださりありがとうございます😭

• 8月17日
  • けー

けー

とんでもないです!こちらこそ聞いてもらってありがとうございます。
    この国のどこかで同じような状況で頑張ってるママさんがいると思うと私ももう少しだけ頑張れそうです💦
    やっと友人ともLINEできるテンションになり、ただスーパー行っただけですがちょっと気分転換になりました😅
    本当はお気に入りのカフェとかでぼーっとしたいんですけどね…
    明日まで実母が休みなので(この人も幾分信用できませんが…)ひとりでランチでも行ってこようかなと思ってます💦
    母親だって人間なので、そんなふうにされれば睨むことも怒鳴ることもありますよね💦
    怒鳴ったりしないで子どもを叱れる人って本当尊敬します。どんだけ器デカいんだ…😅
    本当、わたしも延々波の音でも聞いてボーッとしたいです😅

• 8月17日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

実母を幾分信用できないあたりも私も同じですw
    昨日は早めに寝かしたのに、私もそのまま朝まで爆睡してしまいました....😭は~勿体ないことしたなぁ🤣

怒鳴らない人や沸点低い人の感覚が知りたいです🤣めちゃめちゃおおらかな人なりたいです🤣

• 8月18日
yoyoyo

旦那いると上の子テンション上がって調子乗ってますー!
騒ぎまくってキーキーうるさいし、下の子巻き込んで危ないし(本人は一緒に遊んでるつもり。ありがたいけど加減わからず危ない)。
2人見ててくれてる間家事できるのは助かるんですが、なぜか旦那休みの方がドッと疲れます。

もともと子供と遊ぶの苦手なので、毎日1人になりたいって思います。
1時間で良いから静かなところで1人になりたいです。笑
子供達は可愛いんですけどね。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます😭

やはり旦那と言う存在が時としてネックになりますよね....😭
    わかります~一人になりたいですよね😭
    子どもはかわいいんだけどなぁ~イラっとしちゃうんですよねぇ😭

• 8月16日