※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳まで自宅保育、満足感を感じる復帰後の子育て。ワンオペが辛く、向いてないと感じる。同じ経験の方いますか?

2歳まで自宅保育をしていました。習い事などもさせていたし、毎日昼寝も一緒にして、それはお気楽に過ごしていました。公園や遊び場に連れてったり、生活リズムを壊さない範囲であの頃はあの頃で有意義な時間だったと思います。

4月に保育園に入れて育休から復帰し、旦那以外の大人と話す楽しさ、旦那との会話も子ども意外のことで話せたり、ゆっくりランチで外食できる幸せさ、自分の時間が持てている今にとっても満足しています。

その満足感をあじわってしまってから逆に、土日旦那が仕事でいなかったり出張で帰ってこないと、ワンオペが辛すぎます。今まで2年間よく公園に朝も夕も連れてってたな…と思うし、今はやる気もおきなくて娘と長時間過ごすのが正直辛いです。元々子育て向いてないんだと思っていますが、今ますます向いてないなぁと実感しまくりです。

同じようなかたいますか?

コメント

仕事はしてないですが
分かります🤣
みんなそんなもんだと思いますよ。
丸一日預けて、
夕方帰ってきた時可愛いですが
土日はもう早く月曜日になって〜って思いますw

ママリ

そんなもんだと思いますよー!
今思えばどんな時も幸せだったけど
土日が憂鬱すぎますw

ととと

私も1歳7ヶ月まで育休をとり去年の4月から保育園に入れて復帰しましたが、正直働いている方が楽です😂!
子どもといる時間が限られてる方が子どもに優しくできるし仲良く出来ます笑

また先月から2人目の産休に入りましたが、耐えられるのかなーって今から不安で仕方ないです😂😂