※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姪っ子甥っ子はホテルで遊ぶが、自分の子供には禁止。家族のルールを守るべきか、成長に必要か悩んでいる。どう答える?

ホテルのベッドでトランポリン、枕投げ、ホテルのロビーなどにある柱によじ登る、、、
姪っ子甥っ子はしているのですが、うちの子にはずっと禁じていました。
妹から、「みんなしてる。自分や周りが怪我するようなことや周りに迷惑をかけることはやめるが、こういうことは身体や心の成長に必要」と言われたのですが、そうでしょうか?

また息子から「どうして僕はやっちゃいけないの?」と聞かれたのですが、「うちの家族にはうちの家族のルールがある」としか言えませんでした。
みなさんならなんと答えますか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

トランポリンして落ちたらどうなる?
枕投げて誰かに当たったら?
柱によじ登って落ちたら?
ってどうなるか本人に想像させるかな😓
体や心の成長に必要なこともありますが他人に迷惑をかけたり怪我をするようなことやらせるのは間違ってますよね

はじめてのママリ

妹さんがおかしいと思います😔
自宅のベットだったらトランポリンや枕投げとかそんな行動しないですよね?なのになぜホテルならオッケーになるのががわからないし、飛び跳ねたりロビーの柱登るの他人の迷惑になってます!どうなればそこから心が成長するのか理解できないです!
私なら子供には
ベットは寝るところだから飛んだりしたらダメなんだよ。とか正しいことを言いますし、〇〇はやってるとか言われても〇〇がやってるのはダメなことなんだから真似したら行けないよと教えます!

🦔 マ マ 🦔

ホテルのロビーの柱を登る事が
周りに迷惑をかけていないと思う考えに驚きです🙃
他のお客さんからしたら
こんな事をしている人がいる騒がしいホテルは魅力的に感じないと思ったりする人もいると思うので、ホテル側からしてもほんっとうに迷惑だと思います😇

ママリさんはママリさんの思うままに育児をして良いと思いますよ!
そして息子さんも一緒になってやるのではなく、
なんでやったらいけないの?と疑問に思えている事が素敵だなって思いました。
ちゃんとお母さんの言葉が届いているのだと。

その伝え方で良いと思います!

詩羽

ホテルのロビーは遊ぶところじゃないからダメだよって言います😅
体や心の成長に必要は分かるけど
だからどこでもやっていいとはならないです💦
そこはちゃんと教えないと
本当にダメな事や場所や
迷惑になってることが分からなくなりそうな😅

Huis

その行為って周りに迷惑かけてますよね😅気づいてないの凄いですね😮‍💨
トランポリンや枕投げをして破損させたり汚せばホテルに迷惑ですし、埃が舞いますし、、
ロビーの柱よじ登るって見たことないんですけど🤣非常識で「躾できない親」と思われても平気なんですね💦万が一怪我されたらホテル側には迷惑極まりないですね。

子供への伝え方は難しいですが、私ならその行為で起こりえるリスク等を挙げて、危険だったり迷惑をかける行為になる可能性があると言いますかね🤔

たこさん

ロビーの柱によじ登る子どもなんて見たことないです😅
やってたとしたら迷惑だし、恥ずかしいし、すぐやめさせます💦
周りの迷惑を考えずに好き勝手させることで良い意味での成長なんてするわけないです。

柱をよじ登って成長させたいなら自宅にボルダリング設備でも作ったら良いかと思います😓