※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KWKT4
子育て・グッズ

周りから珍しい名前についてイライラしています。同じ経験をした方いますか?

付けた名前が周りにはいない珍しめの名前なんですが
なんでそんな変な名前にしたの?みたいな反応が多く
てイラッとします🤣笑

同じような経験された方いますか?

コメント

ごめんなさい、聞いちゃう側なんですけど。

単純に何でその漢字使ったのかとか、どういう意味なんだろうと。
他意はありません。
本当に知りたいだけ。

り

日本人特有の目新しい事や今まで見た事、聞いた事ないような事に疑問がわくんだと思います😂

はじめてのママリ

なんて名前なんですか??

はじめてのママリ🔰

そんなに珍しい名前なのでしょうか??
だとしたら多少は仕方ない気も...😔

はじめてのママリ🔰

周りにいない珍しい名前なら聞いてしまうかもです🫢
単純に由来とか知りたいです!

はじめてのママリ🔰

仰ってるような「変な名前」と言われたらイラッとしますが、その他の言い方なのであれば、本当に興味本位なんだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

絶対そんな反応しないですね!!
間違えないように丁寧に聞いたりはしますが。
○○○ちゃんですね?☺️よろしくおねがいします!って感じですかね。
だってもうついてる名前なのになんで?!ってどうしようもないことだし、失礼じゃないですか😂
珍しいお名前ですね!も私は本人がネタにするまで言わないです😂

はじめてのママリ🔰

珍しい名前をつけた以上、そういう反応されるのは仕方ないとは思います😅
とはいえ、言い方がありますよね。
変な名前って言い方は失礼ですね🥲

メル

えー!!
変って露骨に言ってくるんですか!!その相手凄い無神経ですね💦
珍しいねー!とかどんな由来なのー?とかならわかりますが、、、
まだ1ヶ月だから本人はわからないだろうけど、年齢上がって言われてる意味わかるようになったら嫌ですよねー(((;╥﹏╥;)))

• KWKT4

KWKT4

なんでそんな変な名前にしたの?みたいな感じです🤣
    お婆ちゃんとかにも変とか言われて家族でもイラッとします😂

• 8月16日
  • メル

メル

家族だと確かに容赦ないかもですね💦
    私は、候補の中に親には否定されたものありましたが、私らが決めるから口出さんといて👍って言いました(親世代には馴染みがなくても今は流行ってきてたり、受け入れてもらえる名前もありますしね♡)
    キラキラネームは流石に私は嫌ですが、、、それでも変とは直接的には言わないですねー(((;╥﹏╥;)))その人の価値観がありますし💦

• 8月16日
  • KWKT4

KWKT4

ほんとですよね!
    私も口出さないでほしい派です🤣

• 8月16日