※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

ピルを飲んでいた人が妊娠したいきさつについて相談です。排卵日が遅れることや、生理周期とピルの関係について疑問があります。

ピルを飲みやめて、すぐに妊娠した人いますか?
私は7月に最後のシートを飲み終えて7月12日に出血が数日あり、排卵検査薬で26日に強陽性が出ました。
その前後でタイミングを取りました。
ルナルナでは8月8日が生理予定日だったのですが、生理が来ずに、生理予定日に妊娠検査薬で陽性でした。

生理予定日と、仲良しのタイミングと、前回の出血から考えて、今8月16日が5wくらいかなと思って、今日病院に行きました。

そしたら、妊娠は確実だけど、まだ袋が見えないね。多分今4週入ったばっかだよ、ピルを飲んでいたら排卵が遅れるから。と言われました。

排卵検査をずっとして検査していたのに、排卵日が1週間もずれることはあるのでしょうか?
また、その場合仲良しで体内に入った精子が、1週間くらい生き延びていたってこと?なのでしょうか?
てか妊娠周期って、最後の生理から数えてだと思ってたけど、私はピル飲んでたから関係ないのかな?😵‍💫😵‍💫

謎だらけです🥺🥺🥺 どなたか教えてください!

コメント

マヨ

上の子はピル飲むのやめて直後にできた子です!
その頃は正直いつに行為したとか分からなかったので、排卵がどうとかは分かりませんが、排卵は遅れてはなかったです💦

• 🧸

🧸

ありがとうございます!上手くいくといいなと祈ってます🥲💕

• 8月17日
ママリ

ピルは飲んだ事ありませんが先生が言っていたなら大丈夫だと思いますよ😊
元気な精子なら1週間くらい生き延びる事ありますよー😆

• 🧸

🧸

ありがとうございます!1週間生き延びたなら女の子かなと思って楽しみにしてます笑

• 8月17日