※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊娠18週でお腹の張りがあります。産院に電話するタイミングや同様の症状について教えてください。

妊娠18週です。最近気づくとお腹の張りがあります。立ちっぱなしや歩いているとお腹が硬いのがわかります。大体は座ったり横になると治りますが、立ち上がるとお腹の張りが感じます。
1人目はお腹の張りと子宮頸管ポリープからの出血で切迫になり休職しました。
みなさんはどのくらいになったら、産院に電話しますか?
また私のような症状はお腹の張りですか?
教えてください。

コメント

くま

内側から押される感じがするのであればお腹の張りだそうです!張ってる時は硬いです💦
お腹の張りでまだ1度も受診歴がないならとりあえず電話で相談するかもです🤔
でも大体は張っても座ったり横になって安静にしてると落ち着くなら問題ないって言われることが多いとは思います!

• いっちゃん

いっちゃん

張ってる時硬いです💦
    あまりにも頻繁の時など念のため連絡しようと思います!

• 8月16日
  • くま

くま

頻度が多い時は連絡した方が良いと思います!
    その時に今後張った時の受診目安を聞いておくと後々楽だと思います👍

• 8月16日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうですね!無理しがちですが、休みながら過ごそうと思います。ありがとうございました😊

• 8月16日