※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜は添い乳でグズグズする5ヶ月の息子。昼はマットレスで自力で寝るが、夜はベビーベッドが良いか悩んでいます。長女は誰かと寝ないと眠れず、次女はベットで自力で寝ていました。

寝かしつけしてない方いますか?

生後5ヶ月の息子、日中は眠くなった頃にマットレスに置いて、おやすみ〜!って言うとニコッとします(笑)
それでドアを閉めると勝手に寝てくれます。(モニター付けてます)
正直かなり楽です。
寝かしつけはしない方針です。

が、問題は夜なのですが、夜は添い乳してるのもあるからか、すぐ起きて授乳して眠たくてもグズグズします。
隣に私が寝ていますが、こういう子はベビーベッドのほうが夜寝ますよね?💦

ちなみに、長女は敏感で昼夜問わず隣に誰かいないと寝なくて、次女はベットに置くと勝手に寝てくれてました!

コメント

はじめてのママリ🔰

次女は寝かしつけほぼしてないです。

昼も夜もベビーベッドで寝ていて、眠そうにしていたらベッドに寝かせると、そのうち寝ます。視界から消えると泣くので、少しの間は側で見守っています。

ネントレをした訳でもなく、わりとすんなり寝てくれる子でした!本当助かります😊

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    私のところと逆で視界から消えると泣くのですね💦
    ネントレしないでも寝てくれるのは助かりますよね😊

• 8月17日
ままり

次女は寝かしつけなしです🧡

朝寝、昼寝、夜ともにゴロゴロ遊んで力尽きた頃にうつ伏せで眠りにつくスタイルですᜊﬞﬞ 𓈒𓏸
基本的に布団の上ですがどこでも寝れます💤

長女がおろしたら起きるタイプで抱っこしまくりだったので…ほんと楽でありがたいですよね🥺🧡

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    うちもうつ伏せで眠りにつきます😂
    うちと一緒です!最初の子って敏感なのかな💦
    セルフで寝てくれるのは助かるけど逆にいいのかな?と思ってしまう時もあります(笑)

• 8月17日
ママリ

寝かしつけしてないです。
眠そうな時に寝床に置くところっと寝てくれます
妊娠中、寝かしつけ大変らしいって聞いて、たくさんTikTokの寝かしつけの音楽とかおくるみの巻き方とかいいねしたりしてましたが、逆に抱っこは嫌がりセルフねんねの達人です
周りを見ていたらかなり親孝行な子なんだなと思います