※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

不妊治療クリニックで妊娠後の母子手帳のタイミングは病院により異なりますか?

不妊治療クリニックに通い妊娠した後の、
母子手帳貰うタイミングは週数によるのでしょうか?

不妊治療クリニック卒業しすぐ母子手帳貰い、産院受診するパターンと不妊治療クリニック卒業し1度産院受診後に母子手帳貰うパターンは病院によるのか、不妊治療クリニック卒業の時期によって違うものなのでしょうか??

コメント

ママリ

上2人、不妊治療受けての妊娠ですがそれぞれ別の病院でした。
1人目→5wで胎嚢確認→6wで心拍確認(母子手帳もらってくるよう指示)→8wで卒業→出産する病院に転院
2人目→4wで胎嚢確認→5w受診→6w心拍確認(ここで卒業)→6w出産する病院にて母子手帳もらってくる指示あり

こんな感じでした〜

ママリ🔰

わたしの通っていた不妊治療クリニックは12週で卒院なので、心拍確認後もらいにいくように指示があるようでした。
私は赤ちゃんがちゃんと育つか少し様子を見たいと言われて、9週でもらいに行っていいよと言われました。