※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

70代の義理の叔父にモヤモヤしています。義叔父は大阪のミナミの繁華街…

誰にも愚痴れないのでお時間ある方聞いてください。
70代の義理の叔父にモヤモヤしています。義叔父は大阪のミナミの繁華街のマンションに住んでいます。義理の叔母と二人暮らしです。仕事も引退して毎日時間をもて余しているようでいつも連絡なしで突然来ます。うちまでわざわざ電車で1時間くらいかけて来るので居留守使うのな~と思い家に入ってもらっていますが…うちの子どもの顔を見て「しもぶくれなところがお母さん(私)そっくりやな~」と言われたり。(イラッ💢)
突然来るから子どもの授乳やお昼寝ができなかったり。
いちいちイライラしてたんですが、しょっちゅう来る訳ではないし…と自分に言い聞かせて我慢していました。
それから数日後に今度は私たちが大阪のなんばに買い物に行くことになり、私は数年ぶりに都会での買い物でとても楽しみにしていました。なんばに着く前に義叔父のマンションが近いので顔を出す程度に立ち寄ったのですが、なんと義叔父はなんばまで着いて来ました!!義叔父のマンションから繁華街まで歩いて10分程で、最初は道案内してくれるつもり?と思っていたのですが一向に帰る気配もなく。旦那が「おじさん、あとは自分たちで適当に買い物するからもうここでいいよ」と何回も言ってるのに「気にせんといて。」と言ってず~っと着いて来て💦もう意味がわかりません💦自分も買い物に誘われたと思ってるのか?とも考えましたが私たちは義叔父を誘うようなニュアンスを言った覚えもなく。せっかく家族でショッピングに来たのに…おしゃれな雑貨とか子ども服とかゆっくり見たかったし、自分の服も見たかったのに女性ものの服とか売ってるフロアにも普通に着いてくるし😨しかもお店に一緒に入って会話する訳でもなく、私たちがお店に入ったら出て来るまで店の外で待ってるんです💦
怖すぎなんですけど😣
欲しい物も行きたかったお店も義叔父が気になってゆっくり見れず。おしゃれなカフェでお茶とかしたかったけど義叔父とカフェに入る気にもなれず。結局最後まで義叔父付きで過ごしました😓
久しぶりに家族で都会に行くの楽しみにしてたのにー!
帰りの車で旦那は「おっちゃん家にいても暇なんやろな~面白かったな!」って言ってたけど私はちっとも面白くもないしイライラMAXでした。
こんなシチュエーションあまりないと思いますがみなさんこんな叔父さんどう思いますか?

コメント

ななじろー

最悪ですね!!
そしてご主人…もう少し奥様の気持ち考えて欲しいですね…😭
ご主人は鈍感なようなので(すみません)、今回のことが嫌だったことは伝えた方が良い気がします💦
そうじゃなきゃ、また次がありそうな…。

• むー

むー

コメントどうもありがとうございます❗
    ホントそうです!私が言ってもいいならもっとはっきりキッパリと「ここまででいいです!」とうまく伝えられるのに😣と思いましたー!
    旦那に「また行こな!」と言われましたが「おじさん来るなら絶対イヤ!」って言い返しました😤

• 8月17日
かおりん

家族旅行(新婚旅行いけなかったので、新婚旅行の代わりになるね!と気合いいれてた旅行)に何故か義理両親が「おれらもいくわ〜」と、わざわざ有休とって、誘ってもいないのについてきたこと思い出しました💦

気持ちすごーーくわかります!!!

• むー

むー

共感して頂けて嬉しいです😭
    どうもありがとうございます❗
    家族旅行に義理両親来るのもありえないですねー😨旅行中終始笑顔引きつりそうです💦うちの義叔父もそうですが誘われてないのに何で一緒に行けると思うんでしょう💦その思考が不思議すぎますよね😣

• 8月17日
  • かおりん

かおりん

顔にすぐでるので、引きつってたかもですw

100歩譲ったとしても、、
    子供がいるんだから子供に合わせて動いてほしいですが、自分勝手についてくる人には伝わらないし💦

私も共感してもらえる人がいて嬉しかったです🤗

• 8月17日