※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

授乳時間が固定できず、大きめな赤ちゃんを育てるワンオペママ。ご飯作りもままならず困っています。どうやって対応していますか?

生後1ヶ月半 ネントレをしてる方に質問です

今は混合で育てています。
ゆるく授乳の時間固定をしているのですが、大体3時間持ちません。
成長曲線の上スレスレでかなり大きめなのであまりミルクは増やせず。。
ワンオペで体調も良くなく必死であやしてご飯もろくに作れていません。
どうやってあやしたりご飯を作ったりされていますか?
食べないと貧血で倒れそうになるし困っています

コメント

🐶

その時期はミルクの時間じゃなくても常に泣いてたり、ぐずるような赤ちゃんが多いと思います👶🏻✨

私は抱っこ紐しながら家事したり、ご飯食べてましたよ😊
初めは泣くかもしれませんが揺すって家事してるうちに爆睡です。

  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    抱っこ紐で家事してみます!
    ご飯食べる時が息止まるぐらい泣くので怖くって😭
    常に泣かなくなったりするような月齢っていつぐらいなんですかね?

    • 8月16日
  • 🐶

    🐶


    泣いたら火がつきますもんね😮‍💨
    こちらも人間なのでやるべきことはありますので、抱っこ紐で赤ちゃんとの肌のコミュニケーションをしながら食べれたりしたら良いですよね😊💓
    2、3ヶ月じゃないでしょうか!
    3ヶ月あたりでは2人ともおもちゃであやせば握ったり、見たり、興味が出てくるので多少放っておけます😂

    • 8月16日
  • ゆに

    ゆに

    YouTubeで見るような赤ちゃんと違ってとにかくすぐ大きな声で泣くんです🥹
    2、3ヶ月だと希望が持てます😭
    ほんの少し目が合うようになったぐらいです。

    • 8月16日
  • 🐶

    🐶


    わかります😮‍💨次男くんがそれです...👶🏻
    2人目はよく寝る、天使なーんて聞いてましたが、今も完ミなのに夜通し寝たことがありません😭
    しかも夜泣きに変わり、抱っこ紐で直立で寝たり、夜中にボサボサのままドライブしたりなど、、、
    日中は遊べるようになりましたけどね😂

    インスタやYouTube見ては天使のように寝る子を羨ましいと思いますが、きっと今だけなんです😊
    お互い無理せず、美味しいもの食べながら頑張りましょうね🙋‍♀️💓

    • 8月16日
deleted user

ご飯作ってる時間なんて全く取れませんよね😭💦
私は諦めて宅食にしてます❣️冷凍で届くのをチンして食べるだけだし、ご飯炊いてお茶碗洗うだけなので生きていけますよ😊

  • ゆに

    ゆに

    冷凍の宅食なんてあるんですか🥺
    もしよければどちらの宅配か教えていただけますか?
    すごく良さそうです!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は和民のを頼んだのですが、量も少ないし味もそこそこだったので、今は三ツ星ファームにしてます🤗
    どれを頼んでも美味しいし、パッケージも紙製なので捨てやすくてオススメです✨

    • 8月16日