※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナの保険金請求で書類提出後2週間以上経過し未着。電話確認で待ち時間あり。書類到着までの実際の日数を教えてください。

最近コープ共済でコロナの保険金請求した方いらっしゃいませんか?

8月1日にwebで書類を申請しましたがまだ届きません。
2週間以上届かない場合は電話を、と記載があるので電話してみたら電話が混み合っています。となり10分以上待ちましたが強制的に切れてしまって確認ができないです。

実際何日くらいで書類が届いたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆーちゃん

3日ほどで届きました!電話で請求しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!ありがとうございます😊

• 8月16日

Webで書類を申請しましたが、
1週間以内で届きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!ありがとうございます😊

• 8月16日
ままり

7/31に申請して8/11に発送されたと電話で確認しました!
まだ手元には届いていないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…。電話つながりましたか?コロナ専用窓口に電話しても繋がらずに勝手に切れてしまうので共済金窓口に電話しても、待たされた挙句おかけ直しくださいと勝手に切れてしまいました😭

• 8月16日
  • ままり

ままり

コロナ専用共済金ダイヤルに電話をしましたが、だいたい10分くらいでつながった気がします。私の時は勝手に切れてしまうことはなかったです💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。コロナ専用窓口は全くつながりませんでした😭またかけてみます。
    ありがとうございます!

• 8月17日
かれん☺︎

7/29に申請して8/15に届きました!
2週間以上かかってますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私ももう少し待ってみます。ありがとうございます☺️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も8月2日にwebから申込みしてまだ届いていなかったので昨日電話しました。
18時前に電話したら割とすぐにつながりました。
2日に申込みしたのに、ちょうど昨日受付しましたので後10前後かかりますと言われました😅
かなり申込みがあるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    18時前だと繋がるんですね!それくらいの時間にかけてみます。

え!そんなに時間かかるんですか😭今かなりコロナ増えているので保険金請求も増えていますよね…。
    気長に待った方が良さそうですね😭

• 8月17日